令和6年7月12日の給食
冷やしうどん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、ゆでとうもろこし
冷やしうどんは久しぶりの登場です。具はかまぼこ、ネギ、ワカメをトッピングしています。冷やしといっても調理の都合上、冷たくないかもしれませんので「温かくないうどん」と思ってください。ちくわの磯辺揚げをうどんと一緒に食べても美味しいですね。そしてとうもろこしは、昨日小学部の食育で皮むきをお手伝いしてもらいました。25本を手分けして、外側の皮と内側にあるヒゲをきれいに取り除いてくれました。小学部の皆さんありがとう。
夏のお楽しみ会
7/10(水)夏のお楽しみ会をしました。
今年は、希望のドーナツを食べてジュースを飲んだ後、ゲーム(ナイスdeショット)を楽しみました。見事、的に当たった時には、「ナイス・ショット!」という歓声が上がって盛り上がっていました。