陸上競技部インターハイ出場決定!

6月15日から17日にかけて、スポーツの杜伊勢において、陸上競技の東海大会が開催されました。
本校からは県総体で勝ち抜いた12種目に出場し、4種目で入賞することができました。
この中から3名のインターハイ出場が決定しています。引き続き応援をよろしくお願いします。
 

熱中症予防対策講座

 熱中症予防については、全校生徒対象に、5月前後よりHR連絡で実施していますが、1年生にとっては、高校生活や部活動等において初めての夏を迎えます。
 そのため、特に運動部で活動している1年生を中心に、さらに学ぶ機会として熱中症予防対策講座を開きました。
 運動部だけでなく、吹奏楽部、ダンス部、チアリーダー・応援団部とたくさんの生徒が参加しました。
  

体育祭

昨日は生憎のお天気で準備もほとんどできず、体育祭を開催できるかどうか心配していましたが、今日は気持ちの良い晴天の中、無事開催することができました。
優勝クラスや他の写真については、後日、伊勢高校公式ウェブサイトの学校行事に掲載しますのでご覧ください。
   

表彰式・壮行会

表彰式では、「軟式野球部」「陸上競技部」「弓道部」「囲碁部」「競技かるた同好会」のみなさんが表彰されました。
おめでとうございます!
 
壮行会では、東海総体等、上位の大会に出場する「軟式野球部」「陸上競技部」「弓道部」「卓球部」「囲碁部」「競技かるた同好会」のみなさんにエールを送りました。
がんばってください!

芸術科(美術)より絵本の展示

3年生の生徒が、昨年度の美術Ⅱの授業で制作した作品で、〝春〟をテーマにした〝コラージュ(貼り絵技法)絵本〟を展示しています。
たいへんユニークな発想のものが沢山あり、生徒の心情をみてとれる内容のものもあります。
  

県総体結果!

第68回三重県高等学校総合体育大会軟式野球競技において、本校軟式野球部が優勝しました。
6月16日(土)・17日(日)に愛知県熱田球場で開催される、第65回東海高等学校総合体育大会に出場いたします。
引き続き、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

また、他にも弓道部が優勝、陸上部が6種目優勝など、多くの成績をあげることができました。

朝の課題提出

職員室前に課題提出場所がありますが、月曜の朝は週末課題の提出で一斉に提出に集まります。
きちんとやってくるのは、さすが伊勢高生です。