【英コミ】OPEN SCHOOL August 7th

カテゴリー:【全日制】お知らせ
投稿日:2021年08月18日

Thank you for coming to our Open School the other day.

先日のオープンスクールでは、たくさんのご参加ありがとうございました。

アンケートの集計によると、ほとんどすべての方が「大変良かった(Excellent)」と答えていただき、大変嬉しく思っています。

中には、「先生の英語が聞き取れなくて戸惑った」というコメントもありました。

でも大丈夫です。それが外国語習得の第一歩です。「何を言ってるのかわからない」⇒「日本語で通訳」ではなく、わからない環境に身を置くことで、自然と対応する力がついていきます。「わからない」⇒「わかりたい!」という気持ちがあれば、必ず飯野高校での生活は楽しいものになります。

安心してください。学校での英語の授業が、全てオールイングリッシュというわけではありません。1年生の授業からレベル別でわかれますので、教員は必要な場面で英語と日本語を使い分け、生徒のニーズに合った授業を行っています。英語が得意な生徒、苦手だけどやる気のある生徒など、すべての生徒が楽しめる授業づくりを心がけています。

飯野高校で、あなたの経験がより豊かなものになるためのお手伝いができるよう、私たちはお待ちしています。

We  are looking forward to seeing you at Iino next year.  And we will surely support you to enrich your experience.