修了式

今日の日程は大掃除からでした。
新しい学年に使ってもらうためにきれいに掃除しました。

その後、体育館に移動し表彰式です。
「バドミントン部」「弓道部」「柔道部」「書道部」「放送部」「競技かるた部」の他、みえ科学探求フォーラムでの口頭発表部門、読書感想文全国コンクールの表彰もありました。

修了式における校長の英語スピーチはこちらです。平成30年度修了式

最後に本校を離任される10名の先生から挨拶をいただきました。それぞれの人柄がしのばれるお話に、生徒は真剣に耳を傾け、ことばを心に刻んでいました。今までお世話になりありがとうございました。

3年生卒業試合!(硬式野球部)

硬式野球部恒例の「3年生卒業試合」を3月17日(日)に行いました。
「卒業していく3年生チーム」対「1、2年生の現役チーム」という形で試合を行いました。
試合は、「3年生チーム」が、春の公式戦を控えている「現役チーム」に勝つ(4対3)という結果に終わり、3年生の底力を見せつけられた格好になってしまいました。「現役チーム」の今後の奮起を期待したいところです。
試合後には、「3年生」が進路報告を行い、1、2年生から記念品が贈られました。

「円陣を組む3年生チーム」

「マネージャーも打席に」

「試合終了!」

球技大会

いいお天気に恵まれ、2日間に渡り球技大会を開催しています。
バレーボール、サッカー、ドッヂボールの種目があり、クラス対抗で競います。
優勝と伊勢高タオルを目指してがんばろう!
   

新1年生に向けて作成中!

SSCの生徒が新1年生の勧誘のためにある物を作成中・・・。
プログラミングを駆使して何かを見せてくれるようです。
さすがSSCの生徒。個性豊かな出し物を考えてくれています。
4月の部活動紹介を楽しみにしましょう!!

    

 

 

 

シーズン開幕(硬式野球部)

 硬式野球部にとって、長いオフシーズンが終わりました。
 さっそく、3月9日(土)には相可高校グラウンドで相可高校・近大新宮高校と、3月10日(日)には本校グラウンドで桑名高校と練習試合を行いました。
3月9日が2連敗、3月10日が2連勝という結果でしたが、部員たちにとっては春の公式戦に向けてよい準備ができつつあるようです。
 写真はすべて3月10日の桑名高校戦です。
   

陸上競技部合同練習会

 陸上競技部です。
 3月9日(土)、複数の学校が集まった合同練習会に参加しました。
 ブロックごとに専門の先生に指導していただいたり、他校との交流ができたりして、充実した練習会になりました。