1学期終業式

 本日は体育館において、防災訓練、表彰式、壮行会、終業式、離任式を予定していましたが、気温が高く熱中症が心配されるため、防災訓練は延期、その他の式は職員室からの放送で行うことにしました。
 表彰される生徒や上位の大会に出場する生徒には物足りない思いをさせてしまいましたが、それぞれの大会で頑張ってきてくれるよう応援しています。
 
 また、本校の英語教育のためにご尽力いただいたALTの先生が、7月末で任期を終え、帰国されることになりました。離任の挨拶を英語と日本語でしていただき、生徒会の代表から花束を贈って感謝の意を表しました。1年間お世話になりありがとうございました。
 最後に1学期終業式の英語による校長講話を掲載しますのでご覧ください。

 

硬式野球部 1回戦勝利!

 7月14日、ダイムスタジアム伊勢(伊勢市倉田山公園野球場)で、鈴鹿高校と1回戦を戦いました。6対3で勝利。胸を張って校歌を歌う姿に、応援席から惜しみない拍手が送られました。
 選手の皆さん、応援の皆さん、猛暑の中お疲れ様でした。
 

第100回全国高等学校野球選手権記念 三重大会開会式

 四日市市営霞ヶ浦第一野球場で、第100回全国高等学校野球選手権記念 三重大会の開会式が行われました。この記念すべき大会の開会式で、本校放送部の3名が司会の大役を務めました。
 入場行進では、出場校の名前を読み間違えないよう、細心の注意を払いながら、一校一校心を込めて校名を読み上げていました。右から5番目の列が野球部の生徒、右下が放送部の生徒です。
 

コーラス大会

 シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢において、コーラス大会を開催しました。
 練習の成果を発揮すべく、直前までロビーで音合わせをしていました。
 コーラスを通じて、歌声を合わせ、呼吸を合わせ、そうしてクラスのみんなの心が一つにまとまっていく様子には、心を打つものがあります。伊勢高伝統の行事を、これからも大切にしていきたいと思います。
 発表の様子と表彰については、後日、伊勢高校公式ウェブサイトの学校行事に掲載しますのでご覧ください。