応用デザイン科 オープンスクール=夏= を開催しました

カテゴリー:【全日制】イベント
投稿日:2022年08月08日

8月6日(土)、応用デザイン科のオープンスクールを開催しました。前夜から強い雨が降り、不安定な天候を心配していましたが、中学生155名、保護者126名の方に参加していただくことができました。

スライドで、飯野高校の概要、各コースの内容、学校行事などについてお話した後、描写体験と校内の自由見学を行いました。

描写体験では、鏡に映った自分の顔を、そのままペンで鏡に描いてみました。普段やらないような体験を楽しんでもらえたようです。

校内の自由見学では、1年生から3年生までの授業作品、部活紹介ビデオ、在校生が制作している様子などを見ていただきました。

在校生が、様々な場面でしっかりと説明や対応をしてくれたことを、とても頼もしく感じました。

10月8日(土)には、秋のオープンスクールを開催します。デッサン講習会やミニファッションショーなどを実施する予定です。今回ご参加いただいた皆さん、また残念ながら今回は参加できなかった皆さんも、是非ご参加ください。

※今回は機器の音声トラブルによりご迷惑をおかけしました。特に鈴鹿市と津市の一部の方にはスライドの説明が不十分になり、また終了時刻が遅くなりましたことを改めてお詫びいたします。