オーストラリア語学研修

カテゴリー:【全日制】お知らせ
投稿日:2018年08月30日

2年に1度の開催であるオーストラリア語学研修に15名の生徒が参加しました。728日から86日までの10日間、生徒達は、姉妹校訪問やホームステイ、語学研修、アクティビティを通し貴重な体験をしました。

 シドニーにある姉妹校のRoseville Collegeは、創立110年を迎える伝統ある女子校です。8年生(中学3年生)の生徒と一緒に1日授業に参加し、英語で化学や地理等の授業を受けました。日本語を学んでいる生徒と折り紙で鶴を折るなど交流を深めることができました。

 研修期間中の、午前中は語学学校で英語を勉強した後、シドニー市内の博物館、動物園等を訪れ、オーストラリアの歴史や文化を学びました。また、ボンダイビーチ散策では、澄み渡った青い空の下、真っ白な砂浜を歩き、オーストラリアの自然に生徒達は感動していました。これらの活動では、公共交通機関を利用して移動しますが、教室では学べない生の英語に触れる機会となりました。

 慣れない海外での生活も、ホームステイ先の家族の優しさに支えられ、参加した生徒にとってかけがえのない思い出となりました。

この経験を元に、自分の足らない点を見つめ直しさらに英語学習や学校生活に取り組んでくれることと思います。