紀宝町ウミガメ公園PRプロジェクションマッピングの上映について

 12月21日(月)17時から道の駅「紀宝町ウミガメ公園」でウミガメ公園のPR用プロジェクションマッピング(以下、マッピング)上映点灯会が行われました。上映期間は、27日まで毎日17:00から18:30、上映場所は同公園物産館の建物壁面(国道側)です。

 このマッピングには地元紀南高校をはじめ松阪商業高校、皇學館大学、そして我が南伊勢高校度会校舎の計4校が参加しました。本校の参加メンバーは、先日文化祭のオープニングでサプライズ上映したマッピング制作チームです。マッピングに込められている4校の統一したメッセージは、「見に来てくれた人を楽しませたい、喜ばせたい」でしたが、本校はもう一つ、「ウミガメ公園で働いている人たちに感動してもらいたい」を加えました。制作中、生徒たちはウミガメ公園の説明を柱にすることや、SDGsの要素を取り入れたいとの思いで、「海の環境」を盛り込んだそうです。

 本校メンバーたちは、どんなときでも周りの人達を感動させたいという強い想いがあります。こんな生徒がプロジェクションマッピングのおかげでどんどん育っています。彼らに関われたことに感謝しています。このようなチャンスをいただいた紀宝町の皆様、道の駅紀宝町ウミガメ公園の皆様にこの場をお借りして感謝いたします。以下に公開されている動画をリンクしました。是非ご覧ください。

点灯式の模様はここをクリック(度会校舎は5:08~)

投影されているマッピング映像はここをクリック(度会校舎は4:55~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です