令和4年度学校説明会が終了しました。

  • 2022-11-10

 10月29日(土)に開催した学校説明会には、多くの中学生や保護者の方に参加いただきました。ありがとうございました。
生徒会役員の司会進行により、吹奏楽部の演奏やダンス部の演技に始まり、学校概要の説明の後、生徒から「コミュニケーション授業」や学校生活の説明を行い、生徒の「生の声」をお届けすることができました。
至らぬ点もあったかと存じますが、来年の4月には桑名北高校の新入生としてみなさんと再会できることを心待ちにしています。

全体会
体験講座

【中学生のアンケートより】
・説明会で生徒が司会や説明をしている姿を見て、一つ一つ話し合って準備してくださったと思うと、とてもあたたかい学校だなと思いました。
・先生方が優しく、わかりやすく授業をしてくださり、良い雰囲気で授業を楽しめました。
・今回来てみて、学校全体がきれいで、生徒さんと先生の距離の近さが良かったです。

【保護者のアンケートより】
・コミュニケーション授業やみらい学習の授業があるのが、すごく魅力的でした。先生方も手厚いサポートがしていただけるので、生徒も安心して高校生活を送れると思いました。
・進学にも就職にも対応されているところなどは、進路に悩んでいる子どもには良い環境だと思いました。
・生徒の皆さん、トークがすごく上手でした。ハキハキとして、しっかり自分の意見を言えるところに、すごく魅力を感じました。

ページ上部へ戻る