各種証明書の発行について

各種証明書は、本校事務室にて受付・発行をしております。

受付時間は、月曜から金曜 9時00分~17時00分 となっています。

  (祝日、年末年始などの休業日を除く)

各種証明書の発行までに、数日かかりますので、余裕を持って申請をお願いします。

【 卒業生 】

書類名 手続き 申請書 作成担当 発行手数料 備考
卒業証明書 事務室 事務室 事務室 1通350円  
成績証明書 事務室 事務室 担任 1通350円 卒業後5年を経過すると証明書は発行できません。
「証明書が発行できない証明書」は発行できます。
調査書 事務室 事務室 担任
進路
1通350円 卒業後5年を経過すると証明書は発行できません。
「証明書が発行できない証明書」は発行できます。
修得単位証明書 事務室 事務室 事務室 1通350円 卒業後20年を経過すると証明書は発行できません。
「証明書が発行できない証明書」は発行できます。

発行手数料については、三重県収入証紙にて納付してください。
成績証明書・調査書は卒業後5年間に限り発行します。
●事前に電話でご確認・お申し込みのうえ、お受け取りに来られる時、本人とわかるもの(運転免許証、健康保険証等)と手数料が必要ですのでご用意ください。
●発行まで3~6日程度かかります。
●ご本人以外の方が本人の代理で証明書の申請・受領にお越しになる場合は、委任状と代理の方の確認ができるもの(運転免許証・健康保険証等)が必要となりますのでご用意ください。


●郵送をご希望の方は、事務室へお問合せください。

   津商業高等学校 事務室  Tel  059-227-0271