R7年度全校集会②

今年度第2回目の全校集会は「進路講話」です。

中間考査も体育祭も終えいよいよ期末考査と夏休みが目の前となりました。

講話では、企業が一緒に働きたいと思う人はどういう人物なのか・・・「基礎の大切さ」「コミュニケーション能力」「ガクチカ」について

どんなに立派な建物でも、基礎が不安定では長く持ちません。

高校生活の中で積み重ねていく経験――部活動やボランティア、友人や先生との対話

今年もクラスマッチ・文化祭をはじめ色々なイベントで行動できるチャンスはまだまだあります。

「自分から良い挨拶をする」というところからはじめてもいいです。

挨拶・返事・整理整頓・時間厳守など基本を当たり前に出来る基礎を作っていくために“今”をどう過ごすか

キーワードは「考える力」

期末期間・夏休みをどう過ごすか考え高校生活を充実させましょう!