先輩たちの声

度会校舎を卒業された先輩たちからのメッセージです。

・令和5年3月卒業生 北村 碧惟(御薗中学校出身)トヨタ車体株式会社

 度会校舎は、先生方のサポートが強い学校です。授業で分からないところがあればすぐに教えてくれたり、ヒントをくれたりします。少人数だからこそ先生と生徒の仲が深まり、楽しい学校生活が過ごせたのだと思います。いろいろな相談にのっていただけたので、安心して高校生活を過ごせました。進路選択にあたっては、たくさん悩み、初めは行きたい方向すら決められなかったけれど、周りの先生方のサポートで自分に合った就職先に行くことができました。先生方のサポートが熱く、安心して楽しく3年間過ごすことができる度会校舎です。是非来てください。

・令和5年3月卒業生 小筆 薫(多気中学校出身)皇學館大学現代日本社会学部現代日本社会学科

 私は中学生のときには勉強するのが苦手で、きちんと学習に取り組んでいませんでした。しかし度会校舎に入学してからは、先生方のサポートもあって、徐々に学力がつき、3年次にはオール5を取れるまでに成長できました。進路選択においても、進路指導部の先生方がさまざまな選択肢を示してくださったので、納得して進路を決めることができました。そのおかげで一生懸命に受験準備に取り組むことができたと思います。学校行事なども充実しており、とても楽しい3年間でした。

・令和4年3月卒業生 青木 済(厚生中学校出身)皇學館大学文学部コミュニケーション学科

 この学校に入学した当初、私は学校や先生、勉強が苦手で、目標もありませんでした。しかし、この学校の先生方は私たち一人ひとりを全力で愛してくれました。だから勉強も楽しくなり、信用できる先生もできました。私が進路を決められずに学校に通うのが嫌になった時も、相談にのってくれただけでなく、私が興味を持っていた英語やボランティアに通ずるような体験ができる機会や進路先を一緒になって探してくださいました。その結果、昔の私には考えられないような進路に進むことができました。度高は、自分の知らない自分の良さを見出してくれる学校だと思います。勉強とはまた違う大事なことを学べると思いますので是非度高に来てください。

・令和4年3月卒業生 山本 そら(度会中学校出身)伊勢保健衛生専門学校

 度会校舎は、何事にも全力で取り組める学校です。少人数ということもあり、先生や先輩との距離が近く、とても過ごしやすいです。勉強が苦手でも一つひとつていねいに教えてくださり、進路面でも全力でサポートしてくださるので、安心して学校生活を送ることができました。是非、度高に来て、楽しい学校生活を送ってください。

・令和3年3月卒業生 喜多井 涼太朗(玉城中学校出身)有限会社 油家電気工業

 高校に入るまで勉強が嫌いで苦手だったけれど度高は先生との距離が近くて仲がいいから、授業が楽しいと思えるようになりました。人数が少ないのでクラスの子ともすぐに仲良くなれました。僕は遅刻ばかりして、よく先生にも怒られたし、面倒もかけたけれど、先生が最後まで見捨てず面倒みてくれたおかげで、無事卒業し、就職することができました。今は電気工事士を目指して頑張っています。高校で新たなスタートを切りたいと思っている人には是非度高に来てほしいです!

・令和3年3月卒業生 小林 良夢(玉城中学校出身)株式会社赤福

 度会校舎は先生方のケアが厚く、多くのことが学べる学校です。勉強で分からないところがあれば、分かるまで教えてくれます。生徒の人数がすくないからこそできる度会のメリットといえます。また、一人ひとりに寄り添って対応してくれ、個性を大切にしてくれるところも学校生活を送る上で環境に恵まれていると思います。学校行事にも本気で取り組める学校であり、部活動では地域との交流、部員達との交流が楽しめます。是非、度会校舎で楽しい思い出を作って下さい!