お問い合わせ


 本校では、将来教員志望の意志が固く、教員を目指す卒業生の方に対して教育実習を受け入れます。

受け入れの条件
ア.教員志望の意志が固く、令和4年度(実習実施年度)に卒業見込みであること(注1)
イ.三重県立津東高等学校の卒業生であること
ウ.高等学校での実習が必要であること(注2)

実習生受け入れ可能教科(R4年度分)
国語、数学、英語、保健体育、家庭、情報
理科 (物理、化学、生物)、地歴(日本史、世界史、地理)
公民(現代社会)、芸術(美術、音楽)

実習申込みの方法
1.受付期間
令和3年5月6日(木)~5月21日(金) 8:45~17:00 (土日祝は除く)

2.手続きの手順と方法
(1) 教務教育実習係(059-227-0167)に連絡を入れ実習期間、教科・科目について伝えてください。
(2) 教科・科目によって受け入れ可能人数を超えた時点でその教科・科目の受付を終了します。
(3) 審査の後、受け入れの可否について電話で連絡します(6月上旬)。
(4) 受け入れ決定の場合、8月頃に来校して「教育実習願」を提出してください。
教育実習関係の書類(「教育実習依頼書」・「実習受け入れ内諾書」・大学での実習についての要項など)を持参してください。後日、大学あてに内諾書を発送します。

3.その他
(1) 教育実習の詳細は実習実施年度の4月頃に実習生が津東高校に電話してください。
(2) 教育実習についての問合わせ・連絡は教務部教育実習係までお願いします。
   津東高校 059-227-0167

(注1) 大学院在学生は、教務教育実習係に連絡をしてください。
(注2)中学校教員免許のみまたは中学校の教員免許を高校教員免許とあわせて取得する予定の方は原則として中学校での実習を依頼してください。