教育相談のご案内

「気持ちの整理、できていますか?1人で抱えてしまっていませんか?」

 昴学園高校には、三重県教育委員会からスクールカウンセラーが派遣されています。臨床心理の専門家として、もやもやした気持ちややり場のない思いを、しっかりと受けとめて支えになっていただけます。相談内容の秘密は厳守されます。是非お気軽にご相談ください。

●カウンセラーだよりの確認



1.対象者
○本校生徒とその保護者、および関係教職員

2.実施日時
○4月~年明け2月、長期休業中は原則実施しません
・近日中の予定は「カウンセラーだより❏」 にてご確認ください。4月、9月、1月の3回発行し、清流新聞にて発送しております。
○毎週木曜日 12:00~17:00の5時間
・曜日・時間帯について、上記以外をご希望の場合は、お早めにご相談ください。
○1件あたり40分ほどで組ませていただきます。

3.相談場所
○本校 教育相談室にて(教室棟1階)
○来談での相談となります。電話での相談は受け付けておりません。

4.相談の予約について
「カウンセラーだより❏」にて実施日をご確認の上、当日までに、保健室へ予約の連絡をお願いします。
○原則、先着順で日程を組ませていただきます。
○緊急などの事情があれば考慮します。あわせてご相談ください。

○電話(昴学園高校 事務室): 0598-76-0040  
 担当者:保健部(教育相談係、養護教諭)
・平日、9:00から16:30までの時間にてご連絡ください。
・生徒対応等、状況によっては応答できない場合があります。ご了承下さい

5.ご留意いただきたいこと
○生徒は、授業中に相談を実施した場合、その時間は授業の欠席となります。
○予約をもとに、スケジュールを組んで実施しています。キャンセルされる場合は、できるだけ早くご連絡下さい。