卒業生の方へ

卒業生の方へ

≪ 卒業生の方の各種証明書の発行 ≫ 

1 発行できる証明書の種類

 ・卒業証明書

 ・単位修得証明書(※卒業後20年間)

 ・成績証明書(※卒業後5年間)

 ・調査書(※卒業後5年間)

 ・推薦書

 ※保存期間を過ぎている場合については事務室までお問い合わせください。

2 証明手数料

  1通につき  250円

※  三重県収入証紙を交付願に貼付

 3 交付申請方法

 (1)  窓口での申請

証明書交付願いに必要事項を記入し、証明書1通につき250円分の三重県収入証紙(収入印紙ではありません)を貼付のうえ申請してください。

調査書を申請される場合は、提出先学校名を担当者へお知らせください。

本人確認のため、運転免許証、健康保険証など本人であることを確認できる証明書を提示してください。

(2)  郵送での申請

遠方で来校できない等やむを得ない場合は、郵便で申請ができます。

証明書交付願いに必要事項を記入し、証明書1通につき250円分の三重県収入証紙を貼付のうえ申請してください(収入印紙ではありません)。(県外の方につきましては、下記お問い合わせ先までご相談ください。) 

調査書を申請される場合は、証明書交付願いの余白に提出先学校名を記載してください。

申請者本人であることを確認するため、運転免許証、健康保険証など本人であることを確認できる証明書の写しを添付してください(写しは返却しません)。

あて先を明記し切手を貼った返信用封筒(長形3号以上の大きさのもの。調査書、成績証明書を含む場合は、角形2号)を同封してください。

  (参考)卒業証明書、単位修得証明書         1通 約6g

      調査書、成績証明書(封書にて厳封するもの) 1通 約16g 

3 注意点

※  卒業証明書以外の証明書発行については、作成に数日程度を要しますので、余裕をもって早めに申請してください。

※  申請書類に不備がある場合や必要書類が同封されていない場合は証明書の発行までに日数を要しますので、余裕をもって申請してください。

※  文書保存期間の関係で証明書を発行できない場合は、証明書を発行できない旨の通知書を無料で発行しますので、必要な場合は下記問合せ先までご連絡ください。その際、進学用か就職用かお知らせください。

4 お問い合わせ先

   〒518-0711

   三重県名張市東町2067-2 

   三重県立名張高等学校 事務室

   電 話 0595-63-2131

   FAX 0595-64-6293

   受付時間 8:30~17:00(土日祝日、12月29日~1月3日を除く)

Wide info - Template Powered by Wideinfo - For Tips and Tricks - Latest Internet News