HOMEサイトマップ

HOME > 各高校案内 > 三重県立名張高等学校

伊賀地域

三重県立名張高等学校三重県立名張高等学校

総合


基本理念

◎めざす学校像

 校訓である「自律」「協調」「創造」 の精神を活かし、地域とともに新時代の社会に貢献できる人材を輩出する学校

学校の特色

1.幅広く、多様な選択科目の開設

・将来の進路実現に向けた選択が出来るように、本校独自の学校設定科目を中心に、多くの科目を開設しています。

・受講者の少ない科目も出来る限り開講し、進路の保障に努めています。

2.学習ガイダンス機能の充実

・1年次から、科目「産業社会と人間」等の学習を通じたキャリア教育の推進や、きめ細かな学習ガイダンス(個別面談等)を繰り返し、「夢」を実現する進路指導に努めます。

・生徒一人ひとりの学習能力に合わせて授業を展開するためのクラス編成を実施しています。

3.外部との積極的な連携による学習の充実

・各専門分野で優れた才能を持つ社会人を講師として広く外部から招き、専門的な知識・技能の習得を目指し、学習活動の支援をしています。

4.部活動の充実

・本校は、部活動の加入率も高く、全国・東海大会で活躍する生徒もいます。


学校PR

◎中学生の皆さんへ

Society5.0に対応する資質能力を育成するため、質の高い教育を地域との連携により実現します。そのために名張高等学校の校訓である「自律」「協調」「創造」をもとに、4つの系列9専攻にカリキュラムを変更し、同時に今まで以上に地域の方々から授業への支援を受けるなど、より地域に開かれた学校になります。
Find Your Future!名張高等学校であなたの未来を見つけよう!


↑上へ戻る

HOME高校入学案内高校を探そう各高校案内高校Q&Aサイトマップ