三重県立高等学校案内 Rainbow Message 2024

| HOME | サイトマップ |

HOME > 各高校案内 > 三重県立白子高等学校
中勢地域
三重県立白子高等学校三重県立白子高等学校

普通科 文化教養(吹奏楽)科 家庭科


基本理念

◎めざす学校像

・地域から愛され応援される、誇りを持った生徒を育てる学校

・学力向上と進路実現を図り、自立した生徒を育てる学校

・互いの人権を尊重し、心豊かな生徒を育てる学校

学校

学校の特色

進路希望に応じて普通科・普通科文化教養(吹奏楽)コース・生活創造科があります。
普通科
 堅い基礎・基本が生み出す、厚い基盤。確かな学力をつけ、次のステージへとつなげます。普通科ならではの多様な履修科目があります。
 就職・専門学校進学・大学(文系・理系)・短大進学・看護医療系進学に対応します。
普通科
文化教養(吹奏楽)コース
 専門的な技術を習得できる授業と教諭・講師陣が充実しています。3年間を通して音楽の基礎、基本が学べます。そして、音楽の授業を通して、豊かな人間性を身につけます。  また、普通科の中のコースとして、様々な進路希望に対応いたします。
文化教養(吹奏楽)コース
生活創造科
 家庭に関する知識や技術・マナーを学習し、心豊かなライフスタイルを創造する力を身につけます。2年次からは、「食彩」「服飾」の2コースに分かれて学習し、専門性を追求すると同時に、地域交流・貢献をも体験的に学ぶカリキュラムです。また、県内外の専門学校の先生や地域のプロフェッショナルを招いての特別講義も、多く行っています。
生活創造科

学校PR

◎ 中学生の皆さんへ
 白子高校は,近鉄白子駅から徒歩10分と、通学しやすい環境にあり、生徒は県内各地から通学しています。素直で心やさしい生徒が集まる、安心・安全な学校で、学習活動はもとより、部活動や学校行事が盛んな、活気に満ちた学校です。また、多様な進路を選択に対応・サポートできることも特色のひとつで、大学・短大、専門学校に多数進学する一方、就職状況も大変良好です。白子高校では自分を見つめ、さまざまな進路について知り実力を錬成して、自分の志望する進路を実現することを力強く支援しています。

↑上へ戻る