三重県立伊勢工業高等学校 ホームへ
学校紹介
学校概要
沿革
学校マネージメントシート(PDF)
教育課程
アクセスマップ
学科紹介
機械科
建築科
電気科
学校生活
学校行事
クラブ紹介
進路状況
卒業後の進路状況
お知らせ
小中学校への出前授業(PDF)
高校生入門講座について(PDF)
在校生、保護者の皆さんへ
卒業生の皆さんへ

卒業生の皆さんへ

各種証明書について

ここでは、卒業生の方を対象とした卒業証明書等の請求手続きについて掲載しています。
在校生の方は、直接事務室や担任の先生にお尋ねください。


【受付・お問い合わせ時間】

平日8:30~17:00
※土曜、日曜、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)は発行できませんので、ご注意ください。


【申込方法】

お電話でお問い合わせください。(平日8:30~17:00までとなります。)
※「卒業証明書(和文)」以外は、発行日数がかかる場合があります。また、郵送での申請の場合は、申請書が届いてからの発行となりますのでご注意ください。(お手元に届くのに、1週間ほどかかります。)詳しくは、お問い合わせください。


【申込先】

住所: 〒516-0017
三重県伊勢市神久2丁目7番18号 伊勢工業高等学校 事務室
電話:
FAX:
0596-23-2234
0596-23-2236


【確認事項】

証明書申込み時には、以下の項目が必要となります。予め確認の上、お申込みください。
 ・(卒業生の)名前、生年月日
 ・卒業年月日、卒業学科
 ・証明書の種類と必要部数(英文または和文)
 ・現住所、電話番号(連絡先)
 ・受け取り方法(来校または郵送)


【手数料】

平成29年4月1日以降(手数料改訂:1通当たり250円に改定)

1通につき250円の手数料(※手数料は三重県収入証紙で納めてください)が必要となります。(収入印紙不可)
三重県収入証紙は、三重県内の百五銀行、第三銀行、三重銀行、農協などで販売しています。郵便局では販売していないのでご注意ください。


【証明書の受け取り】

◎直接来校される場合(ご本人が来校
お電話いただいた方については、申請書を書いていただき、10分ほどでお渡しできます。8時30分から17時までに事務室へお入りください。
お渡しする際には、本人確認の為の書類が必要となります。運転免許証、保険証等の公的な書類をご持参ください。手数料については、上記のとおりです。
申請書は、このページにあるファイルを印刷して記入していただくことも可能です。
(三重県収入証紙は貼らないでください。)

◎直接来校される場合(代理人の方が来校
委任状提出と代理人本人の身分証明書(運転免許証等)を確認の上発行いたします。
申込みが本人であっても、受取の際代理人をたてる場合は委任状が必要です。
代理の方への受渡を希望の場合は、予め卒業生本人がその旨連絡してください。
委任状については、このページにあるファイルを印刷して記入してください。
申請書には、確認事項の記入が必要となります。予め、確認をお願いします。
申請書は、このページにあるファイルを印刷して記入していただくことも可能です。
手数料については、上記のとおりです。(三重県収入証紙は貼らないでください。)

◎郵送を希望される場合
直接受け取りに来られない場合は郵送となります。ご不明な点等ありましたらお電話ください。次のものを同封し、事務室あてにお送りください。

(1)申請書(ファイルを印刷してください。)
太枠内を記入してください。余白部分に連絡先電話番号も記入してください。
(三重県収入証紙は貼らないでください。)
【確認事項】の項目を便せん等に記入してもらってもかまいません。

(2)送付先を記入した返信用封筒と返送料金分の切手(速達を希望される場合は、速達料金+返送料金分の切手が必要となります。)

(3)本人確認の為の書類のコピー(運転免許証、保険証等)

(4)手数料×必要部数分の「定額小為替」又は「三重県収入証紙」

 (参考) 三重県内在住の方 →  三重県収入証紙(県内金融機関で購入できます。収入印紙ではありませんので、ご注意ください。)
三重県外在住の方 →  定額小為替(郵便局で購入できます。)


【用紙ダウンロード】

申込書(pdf:41Kb)
委任状(pdf:29Kb)