お知らせ

梅雨真っ只中で、蒸し暑い日が続いていますが、コロナ感染拡大防止にむけて、引き続きマスクの着用をお願いします。ただし熱中症にも気をつけて、こまめに水分をとり、一人ひとりが意識して行動してください。 

★登校するにあたっては、以下の点に心がけてください。
 ①登校前の検温
 ②マスクやティッシュペーパー、ビニール袋の準備
 ③手洗いの徹底とハンカチなどの準備
 ④公共交通機関で移動の場合は、必ずマスクを着用し、3密を避けるように心がけてださい。
 ⑤ウォータークーラーは、水筒やペットボトルに移して飲むようにしてください。(直飲み禁止)
 ※発熱や体調不良の場合は、決して無理をせずに登校を控えてください。

★自宅休養について
  感染拡大防止のために、発熱等のかぜの症状がみられる場合は、無理をせず自宅で休養してください。自宅休養した場合は、「自宅休養報告書」へ保護者の方が記入していただき、症状が回復し登校する際に担任へ提出してください。なお自宅休養をした際の出欠の扱いについては、出席停止となります。
 『自宅休養報告書(PDF)』はこちらからダウンロードしてご利用ください。

★発熱やかぜの症状のため欠席し​た場合の再登校について
 『発熱やかぜの症状で欠席した場合、無症状で2日経過してから学校に登校してください。』

★不明な点がありましたら、以下の電話番号に8時30分~16時50分までにお問合せください。
   職員室(学年) 0598-76-0049

★新型コロナウィルス感染防止に関するお知らせはこちらからも確認してください。

★1人で悩まず相談してください
 新型コロナウイルス感染症に起因するいじめ,偏見,ストレス等に関し、相談窓口(「24時間子どもSOSダイヤル」等)を設置しています。目の前の誰かに相談できない時には、電話で相談できる窓口もあります。
 みんな、あなたの味方です。 決して一人ではありません。勇気をもって相談しましょう。一人で悩まず相談してください。
 必ず誰かが相談にのってくれるということを忘れないでください。
 いじめ電話相談紹介リーフレット「一人で悩まず相談しよう」はこちらをご覧下さい。

7月の予定

~3日(金) 80分授業 基礎力補習期間(06/29~)
 5日(日) 全商ビジネス文書検定
10日(金) 内科③
11日(土) 小型重機(学科)環技②
13日(月)~17日(金) 考査Ⅰ・Ⅱ
18日(土) 小型重機(実技)環技② 高校野球
19日(日) バーチャル地域みらい留学
20日(月) 60分授業開始
22日(水) 成績締切 17時閉寮
23日(木)~26日(日) 閉寮期間
27日(月) 金曜日授業 宮川清掃(スポ系)
28日(火) 大掃除 救急救命講習
30日(木) 性教育講座①
31日(金) 全校集会  

★高校生活入門講座(8月29日実施予定)の案内はこちらをご覧下さい。

★1月15日(水)~19日(日)まで「昴学園高校美術工芸系列展」を開催しました。卒業生の作品を是非ご覧ください。