TOPICS

第8回介護技術コンテスト三重県大会 最優秀賞!!
第7回東海地区高校生介護技術コンテスト 優良賞!!

令和4年7月29日に第8回介護技術コンテスト三重県大会が開催され、福祉科の生徒が見事最優秀賞を受賞し東海大会に出場しました。
また、8月19日に開催された、東海大会でも、優良賞を受賞しました!

令和4年度 東海農業クラブ連盟 プロジェクト発表大会結果報告
分野Ⅰ類・Ⅲ類で最優秀賞!2部門が全国大会出場決定!!

可児市福祉センターで東海農業クラブ連盟プロジェクト発表大会が開催され、本校から畜産部門・作物部門の2チームが出場しました
畜産部門は分野Ⅰ類で「飼料研究エコフィードに関する発表」を、作物部門は分野Ⅲ類で「地元地域との連携に関する発表」をしました。
その結果、両チームとも、各分野で最優秀賞を受賞!!10月から北陸で開催される全国大会への出場を決めました。
日頃より応援いただいております皆様本当にありがとうございます。全国大会も頑張ってきますので応援よろしくお願い致します。

生活教養科(調理コース)が有限会社キャリオン様とコラボして
三重県伊勢庁 「い~菜伊勢庁舎食堂」にてメニューを提供いたしました!

生活教養科(調理コース)が有限会社キャリオン様とコラボして三重県伊勢庁 「い~菜伊勢庁舎食堂」にてメニューを提供いたしました!
生産科学科で育てたあかりのポークや卵などの明野高校の生産物を使ってオリジナル献立を考えました。4日間、沢山の方に食べていただき、喜んでいただきました。ありがとうございました!!

令和4年度 第72回三重県高等学校総合体育大会ソフトボール競技 結果

全国総体県予選大会   第5位
みなさま、応援ありがとうございました。

女子バレーボール部 東海総体(初出場)結果報告!
~新たな伝説の始まり!~

6月18日(土)19日(日)の2日間にわたって、愛知県岡崎市で東海総体が行われました。
本校は1回戦で三重県第3代表として出場し、愛知県第2代表の豊川高校と対戦させていただきました。
残念ながら、あと一歩及ばず敗退しましたが、豊川高校さんはその後、勝ち進まれ東海制覇を成し遂げられました。
初戦で敗れはしたものの、守備力を武器に優勝チームに善戦できたことは大きな自信となりました。
応援していただいた多くの皆様、本当にありがとうございました!
        1回戦  VS 豊川高校(愛知2位)  
        20-25  18-25 の 0-2で敗退
*豊川高校は勝ち進み、優勝されました!

第69回NHK杯全国高校放送コンテスト・三重県大会の結果報告!
朗読部門で全国大会への出場権獲得!

四日市大学
NHK杯全国高校放送コンテスト三重県大会に5名が出場しました。
今年は部員数が少なく、番組部門へのエントリーを諦めて朗読部門に特化して練習してきました。
結果、2人が入賞し7月から行われる全国大会に5年振りに出場することになりました。
全国大会朗読部門は、各県代表が300人集まり1回戦では60人に絞られるというものです。
まずは1回戦パスするように頑張りますので応援よろしくお願いします。
三重県大会(朗読部門98名出場) 優秀賞1名(2位タイ)
                  奨励賞1名(7位タイ)