これまでにない感染拡大の状況から、三重県緊急事態措置に伴う県立学校の対応として、「措置期間において在宅学習とする」という新たな通知が出されました。

 すでに先日のお知らせを受け、お子様の居場所の確保にご尽力いただいているところではありますが、お子様の安全を第一に考えての県の対応ですので、ご理解ください。

 本日26日以降、担任から今後の対応について、各家庭にお電話いたします。ご面倒をおかけしますが、ご協力をお願いします。

 

◆登校について

・9/1(水):小,中,高1登校、11:00下校

・9/2(木):高2,高3,職業コース登校、11:00下校

・2日間とも、給食はありません。

 

◆在宅学習について

・9/3(金)~10(金)

・オンラインによる朝の会等(ライブ)、動画配信を行います。

・ご家庭の状況に合わせてプリント等の課題お渡しします。学習方法については、担任とご相談ください。

・オンライン学習の詳細やプリント等の課題については、始業式の日にお渡しします。

 

◆個人情報保護について

・オンライン学習において、画面にお子様が映る場合があります。参加者が学級の児童生徒および保護者に限定されることから、ご了解いただきたいと思います。どうしても困るという方は、担任までお知らせください。

・オンライン学習はご家庭での参加に限定し、その他の場所で観ることのないようにしてください。

 

◆「見守り」について

・9/1(水)~10(金)の平日において、ご家庭にてお子様の居場所の確保が難しい場合は、スクールバスを運行して、学校において「見守り」を行います。ご希望について、担任にお伝えください。

・9/1(水)~2(木)9:00~11:00、昼食なし

・9/3(金)~10(金)9:00~15:00、昼食あり

・「見守り」を希望される日の土日祝日を除く2日前までにご連絡ください。これを過ぎるとバスの運行、昼食の提供ができません。また、この期日を過ぎてキャンセルされた場合は食費を負担していただきますので、ご了解ください。