インフォメーション

  • HOME »
  • インフォメーション
  • 年: <span>2022年</span>

年別アーカイブ: 2022年

【お知らせ】高等部職業コースが田丸駅の清掃を実施しました。

10月25日(火)と27日(木)の午前中、高等部職業コースで学ぶ3年生の生徒が授業の一環として、JR田丸駅の清掃を行いました。JR田丸駅は町内唯一の鉄道の駅であり、通学で毎日利用している生徒もいます。「公共の場でマナーを …

【お知らせ】今年度のわかば祭について

 今年度(2022年度)のわかば祭は新型コロナウイルス感染症対策のため一般公開いたしません。保護者のみ公開いたします。地域・卒業生の皆さまには、楽しみにしていただいているところ大変申し訳ありませんが、今年度は参加できませ …

【重要】令和5年度玉城わかば学園高等部入学者募集について

令和5年度 玉城わかば学園高等部入学者募集について下記リンクに公開しました。 https://www.mie-c.ed.jp/stamak/to-enroll/educational-counselin/

【お知らせ】玉城町内の小中学校で、人権に関する授業を行いました。

小学5年生と中学2年生を対象として、玉城町内の小学校4校と中学校1校で、本校校長が人権に関する授業を行いました。 これは、11月に実施される「玉城町地域福祉座談会」に向けた事前学習にあたるもので、今年度で3年目になります …

【お知らせ】第43回みえ高文祭に美術作品を展示しました。

「第43回みえ高文祭」が10/21(金)~23(日)、三重県総合文化センターで開催されました。 今年は、高等部2年生の美術作品を展示しました。 コロナ禍で昨年度まで縮小されていた祭典ですが、今年度は大勢の参加者や来場者で …

【お知らせ】令和4年度「信頼される学校であるための行動計画」の公開について

令和4年度「信頼される学校であるための行動計画」を公開いたします。 この計画に基づいて本校が県民の皆さまからより信頼される学校として行動していきます。 令和4年度「信頼される学校であるための行動計画」  

【お知らせ】JR多気駅で高等部の活動を紹介展示しています。

 7月3日(日)から7月31日(日)まで、JR多気駅構内の展示ケースにて、高等部の作業学習の紹介展示をしています。  手工芸班、木工班、エコリサイクル班、窯業班、農芸班、環境整備班の活動紹介シートやバリエーション豊かな作 …

【お知らせ】地域対象学校説明会開催について

昨年度に引き続き、「地域対象学校説明会」を実施します。 「特別支援学校のことを知りたい地域の方」「障がいのあるお子様を養育中の方」「福祉関係で相談等を担当されている方」など、どなたでもご参加いただけます。 お申込み方法な …

【お知らせ】令和4年度の学校マネジメントシートを公開しました。

令和4年度の学校マネジメントシートを公開しました。 下記リンク先よりご覧ください。 学校マネジメントシート

令和5年度 高等部入学に関わる学校見学および教育相談について

令和5年度 高等部入学に関わる学校見学および教育相談について更新しました。 詳細は、下記リンク先をご確認ください。 高等部入学案内

1 2 »
PAGETOP
PAGE TOP