放課後カフェトークVol.21「上高ユースカフェ」のご案内

2026年06月23日

三重県立上野高等学校図書館では、本校の卒業生や生徒の関心の高い分野で活躍されている専門家の方を「話し手」に、車座形式で気軽に生徒と講師が話をする「放課後カフェトーク」を開催しています。

ュースカフェとは、主に中高生、大学生が気軽に立ち寄って、悩み相談や情報交換ができる場所のことです。居心地の良い空間で、性に関すること、身体のこと、進路のことなど、様々な悩みを専門家や他の若者と共有することができます。
今回は、伊賀市健康福祉部の保健師さんと助産師さんをお招きして開催します。

■テーマ 上高ユースカフェ
■日時  令和8年7月9日(木曜日)13時30分から15時
■会場  上野高等学校図書館 1階閲覧室
■申込  https://forms.gle/66qFvj5s3sqoXjcr8