9月26日(火)

2年生は修学旅行の最終確認を行いました。

 

集合写真もすみやかに撮ることができるように練習をしました。

明日からの修学旅行は体調に気をつけて、想い出に残る行事にしましょう!!

 

 

   

9月25日(月)

SSH生物部では、今日も研究を頑張っていました。

ウミホタルの研究結果をまとめたり、顕微鏡でブタクサの花粉を調べたりしていました。

 

3年生は文化祭も終わり、入試モードに本格突入。勉強スペースは満席でした。

千羽鶴できました。27日(水)〜の修学旅行に持って行きます。ご協力ありがとうございました!!

   

9月22日(金)

今日は学食メニューで最後のカレーの日。

最後のカレーを一口食べようと長蛇の列。感謝の気持ちをこめて、いただきましょう!!

  

 

 

   

9月21日(木)

1年生は7・8限目にフィールドワークとグループディスカッションに分かれて活動をしました。

今回はフィールドワークの様子です。実際に体験をして、学びを深めることができました。

  

  

  

   

9月19日(火)

学食が9月で終了します。食堂は本日も生徒たちで賑わっていました。

 

生物部の蚕がなぜか冬を待たずに孵化してしまいました。

そのまま育ててみて、原因を考えてみよう・・・

   

9月14日(木)

1年生は7・8限目にフィールドワークとグループディスカッションに分かれて活動をしました。

画像はグループディスカッションの様子です。話し合いを通して学びを深めていました。

  

 

 

2年生は修学旅行のしおりの読みあわせをしました。

想い出に残る修学旅行にするために、しっかりとルールを守ろう!

  

   

9月11日(月)

本日は文化祭1日目です。ユニークな企画もあり、楽しい1日となりました。

明日、明後日は伊勢観光文化会館にて行われます。

  

  

 

   

9月7日(木)

本日は文化祭準備の日です。各クラスとも大忙し・・・

それぞれ工夫をしながら、頑張っています。みんなで協力して、文化祭を成功させよう!!

  

  

  

  

   

9月7日(木)

3年生はセンター試験の出願についての説明会がありました。

センター試験が確実に近づいていることもあり、真剣に話を聞いていました。

 

人権委員会では修学旅行に向けて、千羽鶴を作成します。

全校生徒にお願いをして、ただいま回収BOXで折り鶴を集めています。

   

9月6日(水)

本日も文化祭特集です。

吹奏楽部の練習を撮影しに行きました。集中力がすごかったです!!

各クラスの準備も最終段階に入ってきました。

楽しい企画になるように、みんなで創り上げていこう!!

 

 

 

   

9月4日(月)

お昼休みの時間に、1年生向けの文化祭チケット販売がありました。

全部おいしそうなので、文化祭が楽しみになってきました!!

 

 

   

9月1日(金)

2学期はじめての金曜日を迎えました。今日はカレーの日!

大人気につき、満員御礼となりました。

 

憩いの広場でみんなと楽しくいただきました。

SSC物理部の携帯電話で操作するラジコンの試作品ができあがりました!

 

教頭先生の周りをくるっと回って帰ってきました。

アイデアを形にできる伊勢高生の発想力と行動力は本当にすごい!!

 

   

8月31日(木)

本日の2年生は7限目に「探究」の授業を行いました。

論文に関するマインドマップから探求マップを作りました。

 

1年生はクロスカリキュラム「照葉樹林/照葉樹林文化」の授業を行いました。

様々な角度から学べる時間であり、生徒たちは熱心に学習していました!

 

 

   

8月30日(水)

文化祭に向けて各クラブが準備を頑張っています。

茶道部は先生に教えてもらいながら、文化祭に向けて練習を重ねていました。

 

 

   

8月29日(火)

本日は実力テスト2日目です。

明日からは平常授業が始まります。毎日コツコツと勉強しましょう。

放課後は文化祭の準備を各クラブの生徒は頑張っていました。

SSC生物部と物理部の様子です。物理部はプログラミングを組んでいました。すごい・・・

 

ダンス部も憩いの広場で熱心に練習をしていました。

 

   

8月28日(月)

2学期がスタートしました!

始業式では、はじめに吹奏楽部の演奏で校歌斉唱。

 

校長先生からのお話もありました。

終業式に続き英語のスピーチ。みんなしっかりと聞いていました。

内容は以下のリンクを見てください。

2学期始業式講話内容

軟式野球部・吹奏楽部・合唱部・文芸部の表彰式がありました。

伊勢高校が県内外で活躍しています!今後も頑張っていきましょう!

 

着任式もありました。新しい英語の先生の紹介です。

いっぱい話をして英会話を勉強しよう!!

   

8月24日(木)

来週 27日(月)から2学期がスタートです。

実力テストも2日間続きます!

先生方が生徒の質問に答えてくれていました。

 

9月11日(月)から3日間文化祭があります。

生徒会も暑い中、準備を始めていました。ありがとう!!

   

8月23日(水)

オープンスクール2日目です。

本日も中学生が伊勢高校を見学するために来てくれました。

暑い中、オープンスクールに参加してくれてありがとう!!

今日はオープニングの写真を載せてみました。

教頭先生からのお話と、合唱部が校歌を歌ってくれました。

 

吹奏楽部とチア部も中学生を迎えてくれました。

 

校長先生のお話は英語でスタート。みんなビックリしてました。

 

   

8月22日(火)

本日はオープンスクール1日目です。

たくさんの中学生が伊勢高校を見学するために来てくれました。

暑い中、オープンスクールに参加してくれてありがとう!!

 

数学と理科の体験授業の様子です。楽しんでくれたかな??

 

 

   

8月9日(水)

夏休みの部活動の様子を撮影しに行きました。

ダンス部、吹奏楽部、弓道部、陸上部の生徒たちが頑張ってました!

 

 

   

8月3日(木)

SSH生物部の活動を見学しました。

本日も多様な生き物いっぱいの研究室になっています・・・

まずはウミホタルです。水の中に漂っていました。

生徒は蚕の世話をしていました。「かわいい!」らしいです・・・

すっぽんもいました。噛まれると大変なので注意しましょう。

   

8月2日(水)

伊勢高校では夏期講習が行われています。

夏休みを1週間ごとに区切り、100分授業を各教科が行います。

写真は化学の講習の風景です。

文武両道の伊勢高校は、部活動も頑張ります。

女子バスケットボール部と女子バレー部が活動していました!

 

 

   

HOME