日時 令和元年11月12日(火)16:30~17:20

場所 三重県立飯南高等学校 ハナノキ広場

出演 音楽選択生による合唱 三重県立飯南高等学校吹奏楽部による演奏

曲目 吹奏楽部「君に届け」「タッチ」「宝島」「ピースサイン」「ホールニューワールド」

 アンコール曲 「Paradise Has NO BORDER」

 

 

このコンサートは平成28年度より開催し、今年で4回目の開催となります。野外コンサートとして例年吹奏楽部が、紅葉し始めてきたハナノキの下で、日頃練習してきた成果を地元住民の方や生徒等に披露しています。今年は、初めての試みとして授業で音楽を選択している生徒による合唱が最初に行われ、生徒たちの歌声を届けました。

 当日は、地元住民の方をはじめ、地元企業の方、家族、生徒たちなどたくさんの方々にお越しいただきました。来場していただいた皆様からの手拍子や拍手等で盛り上げていただき、吹奏楽部の生徒たちは緊張しつつも楽しみながら演奏することができました。本当にありがとうございました。ライトアップされたハナノキとともに生徒たちの合唱や演奏の音色が、来場された皆様の心に残り、ハナノキの思い出となればうれしい限りです。

またこのコンサートを開催するに当たり、松阪市飯南・飯高両地域振興局の皆様のご協力があり、無事に終えることができました。この場をお借りし、御礼申し上げます。

最後になりましたが、お越しいただいた皆様方に心より御礼を申し上げます。