Welcome to “NOGEI“ High School 三重県立四日市農芸高等学校 公式 HP

卓球部

【卓球部】2月3日・4日の大会結果

2023/02/06

2月3日(土)は三重県高等学校新人卓球大会の学年別個人戦が伊勢で行われました。

12月の予選を通過した男子5名、女子5名が県大会に挑みました。

結果は、2年生女子で出場した3名全員がベスト16入りしました。この大会でベスト16入りすると、三重県のランキングポイントを獲得できます。この大会で3名同時の獲得は初となりました。

他の選手も敗れはしましたが次に期待を抱かせる内容の試合となりました。

 

2月4日(日)は、三重県卓球団体戦がサオリーナで開催されました。この大会は【米田杯】といい、三重県卓球協会に多大なる貢献をされた方の名前を冠した大会です。男子1・2年生から2チーム、3年生チーム1チームと、女子が1チーム出場しました。

社会人も参加する大会なので、非常にレベルが高く、勝つのが難しい大会ですが、社会人の卓球を経験し課題も見つかったようです。

女子は予選リーグ3位となり、最後は3位トーナメントで優勝しました。もっと上に行けるという強い気持ちも出ていたので、春の総体に向けて良い経験になりました。

これで今年度の高体連・三重県卓球協会の試合は終わりです。

中学生の皆さん。農芸卓球部は中学時代に大きな実績を上げた選手は1人もいません。ですが、高校に入学してから劇的に成長し、県大会でも活躍できるようになりました。みんなで一緒に努力して強くなる。そんな卓球部で一緒に活動してみませんか。