本校は、学校概要のページに掲載している、教育目標や児童生徒に育む5つの力、目指す学校像(基本理念)のもと、「チームわたらい」を合言葉に、教職員が一丸となって、松阪・南勢志摩地域在住の肢体不自由の障がいを持つ児童生徒の教育を推進している学校です。

1 本校は、松阪・南勢志摩地域在住の肢体不自由の障がいを持つ児童生徒が学ぶ学校です。

2 本校は、小学部・中学部・高等部の3学部を設置する学校です。

3 本校は、障がいの程度が重度な児童生徒に訪問教育を行う学校です。

4 本校は、通学のために4コース4台のスクールバスを配置する学校です。

5 本校は、通学が困難な児童生徒のために寄宿舎を配置する学校です。

6 本校は、特別支援教育のセンター的機能を果たす学校です。

7 本校は、学ぶ子どもたちに「笑顔」が、子どもたちの成長を見守る保護者に「笑顔」が、そして子供たちの学びと成長をしっかり支援する教職員に「笑顔」が溢れる学校です。

 どうぞ、本校にお越しいただき、子どもたちの明るい笑顔や頑張っている姿、教職員のチーム力を見てください。

校長 竹田 秀成

「来て 見て 知って」度会特別支援学校のことを!

学校長あいさつ
Copyright(c)2015三重県立度会特別支援学校 無断転用禁止
小学部、中学部、高等部ともに通常の小学校、中学校、高等学校
に準じた教育課程により勉強するクラスがあります。また、通常の
学校の教育課程では学習することが難しい子には、障がいの状況
に応じて何種類かの特別な教育課程を編成しています。
一人ひとりの子どもの状況に合わせた学習ができるよう努めてい
ます。
更新情報
本校の教育課程
  
三重県立度会特別支援学校公式ホームページ

学校生活お知らせ保護者の方へ教育相談行事予定学校概要トップページ








        



・教育実習生受け入れについて
            (2017.8.8)

・学校長あいさつ
            (2017.5.31)

学校だよりNo12を更新

            (2017.3.3)

・ホームページアドレス変更
           (2015.11.24)






















校長 竹田 秀成