北勢きらら学園

お問い合わせ

学校情報
学校名 三重県立特別支援学校 北勢きらら学園
所在地 〒512-1203
三重県四日市市下海老町字高松161番地
アクセス 三重交通バス  
  近鉄四日市駅高架下2番乗り場より
  44系統「あがたハイツ」行き乗車 約30分
  終点「あがたハイツ」下車 徒歩3分
電話番号
  • 小学部 059-327-1521
  • 中学部 059-327-1522
  • 高等部 059-327-1523
  • 保健室 059-327-1524
  • 事務室 059-327-0541
  • 職員室 059-327-1522
  • 給食室 059-327-1525
FAX番号 059-327-0543
メールアドレス kirara@cty-net.ne.jp

保護者の皆様へ

出席停止報告書(PDF) 学校感染症により出席停止となった場合は、登校前(解除時)に必ず医師の証明を受け、登校時にご提出をお願いします。
※第2種の季節性インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症においては、出席停止となりますが、こちらの用紙の提出は求めません。
※左の欄のリンクをプリントアウトしてご利用ください。
主治医所見
小学部:PDF,Excel
中学部:PDF,Excel
高等部:PDF,Excel
学校生活をより安心して送るため、かかりつけの主治医様に最近の健康状態および学校生活の注意点、緊急搬送病院への連絡事項等を記入していただくようお願いします。
※用紙は学校より配布いたしますが、データが必要な場合はこちらをご利用ください(左の欄のリンクを右クリックし「対象をファイルに保存」してご利用ください)。
ブコラム指示書
PDFWord
頓用薬としてブコラムを提出される場合は、かかりつけの主治医様に必要事項を記入していただくようお願いします。
※データが必要な場合はこちらをご利用ください(左の欄のリンクを右クリックし「対象をファイルに保存」してご利用ください)。
いじめ早期発見のための気づきリスト
PDF,Word
児童生徒が問題に直面した際、保護者や教職員がその兆候を発見して支えられるようにするため、令和2年7月に県教育委員会が作成した「いじめ早期発見のための気づきリスト」 を改訂しました。この「いじめ早期発見のための気づきリスト」の活用により、児童生徒が問題に直面していることに気づいたら、学校と家庭が連携し、児童生徒の悩みや不安を聞く 機会を設け、悩みや不安に寄り添って支援を行います。各家庭でのお子様の様子に気になる点がありましたら活用してください。
警報発令時、災害時等における対応について
1 三重県北部地方に朝6時現在、特別警報または暴風警報・暴風雪警報が発令されている時は、休校といたします。なお、朝7時までに一斉メールで休校の連絡を行います。
 (一斉メールの登録が確認できていないご家庭につきましては、担任より連絡方法を相談)
 また、それ以外の警報が発令されている時や不測の事態が予想される場合にも、朝6時に判断し、朝7時までに休校の連絡を一斉メールで行うこともあります。
学校が休校の措置をしていない場合におきましても、安全にスクールバスのバス停や学校まで送ることが難しい状況の時には、ご家庭の判断で登校を見合わせていただく等の対応をお願いします。

2 学校にいる時や登校途中において不測の事態が予想される場合は、次のような対応をします。
(1)学校がバス会社等から情報収集を行い、安全を確認した上で、下校時刻の変更等の連絡を一斉メールと担任から行いますので、バス停等に迎えに来てください。緊急対応となりますので、安全面に留意し、速やかな対応をお願いします。
(2)下校が危険な場合は、一時、学校で待機します。その場合は、必ず学校と連絡が取れるようにしておいてください。

3  状況次第で学校の対応が変更することもあります。その際には、ご家庭に連絡をいたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

*連絡先や電話番号(携帯電話を含む)の変更等がありましたら、必ず担任までお知らせください。

交通アクセス

三重県立特別支援学校
北勢きらら学園

〒512-1203
三重県四日市市下海老町字高松161番地
TEL : 059-327-0541 (事務室)
    059-327-1522(職員室)
FAX : 059-327-0543