理数科ミーティングを行いました。

 

理数科ミーティング(4月18日5限目 武道場)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生が中心となり準備と運営を行いました。

 

まずは、理数科行事の説明。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理数科の行事を、写真を見せながら説明してくれました。

 

次にレクリエーション。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年の枠を超えた混合のグループを作ってのクイズ大会。

お互いに相談しながら答えを考えてくれました。

 

「ようこそ、理数科へ!」

 

 

第1回 公開授業

 

2018年5月12日(土)に、第1回公開授業を実施しました。204名も方に授業見学していただきました。アンケートにも貴重なご意見をいただきました。PTA総会にも、多くの保護者の方々にご参加いただきました。

 

  

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月30日 体育祭を開催します。

 

来る5月30日(水)、体育祭を開催します。

ご迷惑をかけますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

バス研修に行きました!

 

4月26日(木)に、バス研修旅行(1・3年生)、大学見学会(2年生)に行きました。

1年生はユニバーサルスタジオジャパン、3年生は長島リゾートへ行きました。2年生は、京都市内の大学見学に行き、自身の進路について考える良い機会となりました。

天候に恵まれ、どの学年も、班で楽しく時間を過ごすことができ、良い仲間づくりができ、クラスの絆が深まりました。