写真部 新入生歓迎撮影旅行で京都(宇治)まで行ってきました

syasinn1

 

 

 

 

 

 

     平等院鳳凰堂を背景に

5月22日(日)に毎年恒例の新入生撮影旅行に京都に行ってきました。平等院や宇治上神社といった世界遺産や宇治の街並みを歩きながら部員たちは楽しく、思い思いにシャッターを切っていました。

syasinn2

 

 

 

 

 

 

  宇治川・橋・山々に囲まれて

1、2年生の交流

5月18日(水)の4限目、総合的な学習の時間に1年生普通科と2年生の交流会が行われました。

jissyuusei1

 

 

 

 

 

教育実習生へのインタビュー方法や学校生活について、先輩に質問していました。

jissyuusei2

5月7日学年保護者会

5月7日(土)午前 3学年では保護者会を体育館にて行い、130名を超す保護者様にご参加いただきました。

3学年の近況と進路指導の取り組みについてご説明させていただきました。
また、学校法人河合塾様より講師をお招きし、最近の入試状況と保護者の心構えについてご講演いただきました。

hogosyakai

緊張そして対戦相手は・・・

2016年ソフトボール インターハイ三重県予選抽選会

5月6日(金)に、四日市農芸高校において、ソフトボール インターハイ三重県予選に出場する高校のすべての主将が集まり、抽選会を行いました。結果、上野高校は、5月21日(土)に四日市四郷高校において、第2試合 鈴鹿高校と対戦することになりました。

(抽選会において、くじを引く上野高校ソフトボール部主将)

sofuto1

将棋選手権大会 男子個人ベスト16

5月1日(日)に高田高等学校で、第40回全国高等学校総合文化祭(将棋部門)兼 第52回全国高等学校将棋選手権大会 三重県予選が行われ、将棋部員7名が男子個人戦に出場しました。

syougi1

 

 

 

 

 

加藤大暉くん(2年7組)が予選4試合で3勝し、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメント1回戦で惜しくも敗退しましたが、ベスト16になりました。

前期生徒会役員が決まりました

4/26(火)に、前期生徒会役員を決める立会演説会が行われました。
生徒会長1人、副会長2人、書記2人、会計1人の全6名の立候補者が生徒会活動に対する抱負を述べました。立会演説会後、ホームルームに戻り投票を行いました。

tatiai1

 

 

 

 

 

tatiai2

 

 

 

 

 

次の日に、ホームルームに結果が掲示され、立候補した6名全員が、前期の上野高校を引っ張っていく生徒会役員となりました。