上高ニュース一覧

ギター・マンドリン部 イルミネーション点灯式に出演

2015年11月25日

11月14日(土)、本校ギター・マンドリン部の2年生20名がメナード青山のイルミネーション点灯式にゲスト出演して盛り上げ、大変好評を博しました。

点灯式に先立ち、30分ほどクリスマスにまつわる曲などを披露しました。

そのあとイルミネーションのスイッチが押され、点灯の瞬間をギター・マンドリンの演奏で演出しました。

参加者からは歓声が上がり、とても喜んでいただきました。

ギターマンドリン部

ギター・マンドリン部 東海大会出場決定♪

2015年11月25日

 11月3日(火祝)、ふるさと会館いがで行われた三重県高等学校ギター・マンドリンフェスティバルにおいて、ギター・マンドリン部が優秀賞を受賞し、2月11日に静岡県浜松市で行われる東海選抜高等学校ギター・マンドリンフェスティバルへの出場が決定しました。

崇広中学校区地域ぐるみヒューマンフェスタに参加

2015年11月19日

11月7日(土)に行われた、崇広中学校区地域ぐるみヒューマンフェスタに本校の人権サークル「ひゅうまんはぁと」のメンバーと吹奏楽部員が参加しました。

ひゅうまんはぁとは、児童生徒実行委員として、小学生・中学生とともにごみ集めに会場を回ったり、民生委員さんたちと折り紙のブースを設け、子どもたちに折り紙を教えたりしました。

ひゅうまんはぁと ひゅうまんはぁと

吹奏楽部は野外での単独コンサートと、崇広中学吹奏楽部との合同演奏を披露しました。

ヒューマンフェスタ ヒューマンフェスタ

部員の中川さんは、崇広中出身で中学3年生のときにはヒューマンフェスタ実行委員長を務めていました。今回は上野高校吹奏楽部員として出演し、今の自分の思いを話してくれました。

ヒューマンフェスタ

 

中学生向けリーフレットを作成しました

2015年11月09日

中学生向けリーフレット「上高校がさらに進化します!!」を作成しました。

下からご覧になれます。

リーフレット表

リーフレット裏