三重県立四日市南高等学校同窓会 TOP 総会 会則 同窓会報 会員登録 関連サイト Mail 南高校HP
学校風景

会則第1条

本会は、三重県立四日市南高等学校同窓会と称する。

第2条

本会は、会員相互の親睦をはかり、母校の発展に協力することをもって目的とする。

第3条

本会は、その本部を母校所在地(三重県四日市市大字日永字岡山4917番地)に置く。

第4条

本会は、三重県立四日市南高等学校の卒業生をもって組織し、母校関係職員はこれを特別 会員とする。

第5条

本会の目的を達成するために、次の事項を行う。
1.総会  毎年1回開き、必要ある場合には臨時総会を開く。
2.会報  毎年1回以上発行する。
3.名簿  必要に応じて発行する。
4.母校長年勤続者の表彰及び転退職職員並びに雇員に謝意を表する。
5.その他本会の目的を達成するに必要な事業を行う。

第6条

本会に次の役員を置く。
理 事 7名以上  総会において会員より選出する。
監 事 1名以上3名以内  総会において会員より選出する。。

第7条

本会の理事の中から次の役員を選任する。
会 長 1名  総会において理事より選出する。
副会長 2名  総会において理事より2名を選出する。
書 記 2名  総会において理事より2名を選出する。
会 計 2名  総会において理事より2名を選出する。
顧 問 1名  母校の現職校長を推す。

第8条

役員会は、会長が議長を務め、必要に応じ適宜これを招集し、会務の執行に当る。

第9条

会報、名簿の発行に際し、会長の委嘱による若干名の編集委員を加えることができる。

第10条

本会に入会するに際し、入会金、終身会費を納入しなければならない。
会員は、住所・氏名・職業(勤務先又は学校名)を届出て、異動の都度これを通知しなけれ ばならない。

第11条

会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。
会計報告は、役員会の承認を受けたのち、総会並びに会報にて行う。

第12条

本会則の改正は、総会の出席人員の3分の2以上の賛成を必要とする。

第13条

内規は、別に定める。内規は役員会において改正することができる。

第14条

本会の設立年月日は昭和37年2月28日とする。


附則:平成27年8月 8日 改正
   :平成28年8月13日 改正

 

内規第1条

役員の任期は1か年とする。但し、再任を妨げない。

第2条

理事は、特別会員より2名以上委嘱する。

第3条

総会は、8月第2週末に開催する。

第4条

入会金は2000円とする。

第5条

会費(会報代)は必要に応じ会報発行時に徴収する。

 

 

転載厳禁 三重県立四日市南高等学校同窓会