チアリーダー・応援団

活動日時 月・水・金
活動内容 主に、野球部の応援を行っています。具体的には、宇治山田高校との定期戦と夏の甲子園三重県大会です。従って、大会が終わると活動は停止します。
今年度は新コロナ禍の影響で全ての活動がストップしました。残念でなりません。新入生の加入もありません。今後、体育祭や文化祭の機会に少し活動の発表が許可されています。今は前向きに頑張っていくしかないと思っています。このような状況がいつまで続くのか誰にもわかりませんが、必ずいつか太陽の下、吹奏楽の演奏に合わせて声援が送れる日が来ることを期待しています。
部員数 1年生2年生3年生
男子部員0名0名0名
女子部員0名2名7名
主な参加大会等 特に大会には参加していない。

TOPへ

JRC

活動日時 不定期
活動内容  JRCというのは、青少年赤十字の略で、本校JRC同好会では、日本赤十字三重県支部の青少年赤十字に加盟登録し、「健康・安全」「奉仕」「国際理解・親善」の実践目標と「気づき、考え、実行する」の態度目標をもとに、いろいろな活動に取り組んでいます。
 日本赤十字や伊勢市社会福祉協議会等関係機関からの要請に基づき、週に1回のミーティングで取り組みを検討し、校外に出向いて活動しています。
 また、伊勢高校は、JRC同好会の申請により伊勢市福祉協力校として認定され、伊勢市から福祉教育推進のための支援を受けています。
部員数 1年生2年生3年生
男子部員0名13名2名
女子部員4名42名4名
主な参加大会等 ・あしなが募金参加協力。
・ヤングミドナサポーターとして、献血の呼びかけ、広報活動に協力。
・JRC三重県リーダーシップトレセン参加。
・青少年赤十字のつどい参加。

   その他、各種ボランティア活動に参加しています。

TOPへ

鉄道・地理

活動日時 毎週木曜日放課後・随時
活動内容  鉄道や地理好きが集まり、フィールドワークや撮影・歴史など、鉄道や地理に関する内容をさまざまな角度から研究しています。
 部員を募集中(随時)です。
部員数 1年生2年生3年生
男子部員3名1名6名
女子部員0名0名0名
主な参加大会等 ・文化祭で鉄道模型や撮影した写真の展示、フィールドワークなどの研究成果を発表
・長期休業中に研修旅行(フィールドワーク)を実施
・学期中に近隣(伊勢市内)のフィールドワークを実施

TOPへ

写真

活動日時 毎週木曜日
活動内容 テーマを決めて、祝祭日に撮影会を開催したり、時間があるときには個々がテーマを決めて撮影している。
今年度は部員が3年生2名だけとなりました。
部員数 1年生2年生3年生
男子部員0名0名0名
女子部員0名0名2名
主な参加大会等 文化祭等での展示など。

TOPへ

歴史

活動日時 不定期
活動内容 歴史に関する各自・各グループのテーマを研究し発表する。
部員数 1年生2年生3年生
男子部員0名0名1名
女子部員0名2名0名
主な参加大会等

TOPへ

クイズ研究会

活動日時 ・毎週水曜日 16:00~17:30頃
・活動場所:生物講義室または生物実験室
活動内容 ・早押しボタンを使用した早押しクイズの練習
・問題作成の練習
・クイズ問題の検討など
部員数 1年生2年生3年生
男子部員6名14名6名
女子部員2名0名0名
主な参加大会等 ・平成29年度エコノミクス甲子園三重大会 優勝
・第12回エコノミクス甲子園全国大会出場

TOPへ