HOME > 学校紹介 > 学校長より

学校長より

 三重県立あけぼの学園高等学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 本校は、伊賀盆地の北東部に位置する総合学科の全日制公立高校です。生徒の大半は伊賀市・名張市から通学し、名張方面から通学する生徒の利便のためにスクールバスを運行しています。
 本校では、総合学科の特色を生かし、製菓調理・美容服飾・健康福祉・情報教養の4系列にわたる各種の授業を準備するとともに、基礎学力の充実や資格の取得にも力を入れて、生徒の皆さんの人生プランを支援しています。また、小規模校の長所を生かし「自分を大事に 自信をもって 自分の明日をつくろう」を合い言葉に、熱い先生達が生徒一人ひとりを親身に指導しています。今年度は特に、コミュニケーションの基本となる「あいさつ」ができるよう取り組み、社会で信頼される人になれるよう、そして仲良く充実した高校生活を送れるよう、みんなでいっしょにがんばっています。
 今後とも、地域に必要とされ、地域に親しまれる高校となるべく、生徒・教職員一同、努力を重ねて参ります。皆さまのご理解とご支援をいただければ幸いです。
 どうか、各ページをゆっくりとご覧ください。

三重県立あけぼの学園高等学校 校長 田中 三雄

▲ページトップに戻る