Welcome to “NOGEI“ High School 三重県立四日市農芸高等学校 公式 HP

卓球部

【卓球部】県総体学校対抗 男女ともに5位入賞

2023/05/31

5月27日(土)に三重交通Gスポーツの杜伊勢体育館で行われた学校対抗戦の結果です。

久しぶりの応援解禁ということもあって、保護者・卒業生も多く駆けつけていただきました。

 

男子

1回戦の四日市四郷、2回戦の神戸と勝ち上がり、3回戦は木本高校でした。厳しい試合になりましたが、チームの力で勝ちきって久しぶりのベスト8となりました。ベスト4決定戦では白子高校と対戦し、敗れはしましたが、この1年間の成長を大きく感じる1日となりました。

 

女子

2回戦の津田学園、3回戦の松阪高校を倒して順当にベスト8入り。ベスト4決定戦では松阪商業と互角の大激戦を展開。最後は相手の自力が勝って、2-3で敗れました。

 

この結果、男女揃っての5位入賞。2017年の新人戦以来のことです。

 

最後に

今大会男女合わせて最後の試合となった女子の松阪商業戦では、部員や卒業生、保護者だけでなく、同じ地区の選手、交流のあった社会人の選手などにも応援していただきました。応援していただいた皆さん本当にありがとうございました。

 

新チームでも努力した先に見える景色を目指して、日頃のトレーニングに取り組んでいきます。

応援よろしくお願いします。