Welcome to “NOGEI“ High School 三重県立四日市農芸高等学校 公式 HP

運動部

部活動紹介 運動部

農芸高校では、『放課後も元気な学校!』を目指し、部活動でも多くの農芸生が活躍しています。各部活動の活動を是非ご覧ください。部活動によってはオリジナルHPもあります。

ラグビー部 男子

私たちラグビー部は、部員同士の仲がとても良いです。仲間を大切にする気持ちはどの部活にも負けない自信があります!また、1年間を通して様々なイベントがあるため、学校以外にも県内・県外を問わず、たくさんの友だちができます。

オリジナルHPはこちらから
Facebook】(外部サイトにリンクします)
Instagram】(外部サイトにリンクします)

ラグビー部 男子
ラグビー部 男子

 

ラグビー部 女子

明るく元気にLet’s Go! ほぼ全員が初心者です。女子のラグビーは7人制がメインなので「本気でやる鬼ごっこ」みたいな感じです。どんな人でもできます!「高校から何か新しいことにチャレンジしたい!」そんな人にオススメです。部員大募集です!!一緒に濃い青春を送りましょう♪

オリジナルHPはこちらから
Facebook】(外部サイトにリンクします)
Instagram】(外部サイトにリンクします)

 

硬式野球部

少ない人数ですが一生懸命がんばっています。野球が好きな人はぜひ来てください。

初心者問わず男女関係なく選手もマネージャーも募集中。 

他の写真はこちらから → 農芸野球部(2023)

 

         

 

 

 

バスケットボール部 男子

私たちは、県大会上位を目指し、「ひたむきに!」をモットーに楽しく、本気でがんばっています。また、練習はもちろん、レクレーションを通じて先輩・後輩関係なくチームワークを高めています。
高校からバスケットを始めた部員もいるので、初心者・経験者問わず部員大募集中です。

 

バスケットボール部 女子

『今やるべきことを最大限にやる』をモットーに県ベスト8を目指して、日々頑張っています!!
たくさんの大会や行事を通して、3年間で部員1人1人が本当に大きく成長できるクラブです。
経験者、未経験者問わず大歓迎です♪高校生活を本気で楽しみたい人は、ぜひどうぞ!!

 

バレーボール部 女子

コートはステージ!~感謝の気持ちを込めて~
この言葉のとおり、バレーボールができることに日々感謝し、一生懸命に頑張る部活動です。
経験者、未経験者、マネージャー大募集です!

 

バドミントン部 男子

男子バドミントン部は、ほとんど高校スタートの初心者ばかりです。大会は、1部・2部・3部にわかれていて、シングルス、ダブルス、団体戦とあるので、たくさんの公式戦に出場することができます。(参加を希望すれば、全員大会に出場できます)
1部では、なかなか結果が残せていませんが、2部・3部では例年入賞を果たし、優秀な成績を残しています。現在は、部員数も少ないので、充実した練習ができるところも魅力のひとつかもしれません。クラブ活動を通じて、こころと体を鍛えましょう。

 

バドミントン部 女子

女子バドミントン部です。
部員はほとんどが高校からはじめました。
公式戦3大会、北勢大会、四日市高校生大会等でたくさん賞状を取っています。決して楽なクラブで会ありませんが、和気あいあいと楽しく活動しています。

 

卓球部 ※男女一緒に練習しています

農芸卓球部は【努力した先に見える景色を見よう】という言葉をテーマに、県大会での上位入賞、東海大会、全国大会を目指し活動しています。全国でも珍しい短期間で上達するメソッドを実践し、高校から始めた初心者でも公式戦で勝利を挙げることができます。中学時代県大会に出場できなかった選手も農芸で練習して常連に成長することもできます。チーム全員で一緒に強くなる・・・そんな卓球部で一緒に活動しませんか?オリジナルHP随時更新中です。

オリジナルHPはこちらから(外部サイトにリンクします)

 

ソフトボール部 女子

″感謝”の気持ちで全力プレー with Smile!毎日一生懸命に取り組んでいます。私たちと一緒にソフトボールを楽しみましょう。

 

陸上競技部 ※男女一緒に練習しています

「1秒でも速く、1cmでも遠くへ」を目標に日々の練習に励んでいます。毎日の練習の積み重ねが自己新記録更新につながります。シンプルだけど奥が深い!!一緒に目標に向かって楽しみましょう。

 

テニス部 男子

武道場裏のテニスコートで活動しています。経験者・初心者ともに大歓迎です。キミならできる!テニス部にいらっしゃい!!

 

テニス部 女子

一緒にテニスする仲間、大募集!!!
経験者・初心者は問いません。やる気さえあれば大丈夫!
みんな目標を持って、その達成のために頑張っています。そして、そういうチームメイトを応援します!一緒にテニスしましょう!!

 

山岳部 ※男女一緒に練習しています

女子大歓迎です。体力が無くても大丈夫!!「楽しい部活生活を送りたい!」と思っている人オススメです。月に2回程度山に登り、普段の練習ではランニングや山に関する学習をしています。部員全員とすごく仲が良い!一緒に素敵な時間を送ってみませんか?

ダンス部

明るく、元気に、そして礼儀正しくをモットーに色んなイベントに参加したり、ダンス大会に出場しています。本校卒業生が週1回外部コーチとして指導に来てくれています。興味がありましたら見学に来てください。男子の加入もお待ちしています。
農業理科棟前で週3回練習しています。

ダンス部
ダンス部