Welcome to “NOGEI“ High School 三重県立四日市農芸高等学校 公式 HP

進路状況

四日市農芸高校の「進路状況」及び「主な進学先」を閲覧およびダウンロードできます。

  2022年度の進路状況(PDFファイル)

  2022年度の就職先(PDFファイル)

  2022年度の進学先(PDFファイル)

2021年度の就職先(PDFファイル)
2021年度の進学先(PDFファイル)

進路指導室へようこそ

進路指導室は管理棟3階にあります。進路指導室の利用は3年生になってからと考えている人もいると思いますが、②年生や1年生の利用も大歓迎です。将来の目標をより明確なものにするために早い段階から利用していきましょう。
進路指導室では、就職(求人票の受取や整理・ハローワークとの連携)や進学(大学や専門学校の情報整理)に関する様々な業務を学年団と協調しながら担当しています。また進路模試や進路ガイダンスなども定期的に開催しています。

進路指導室利用について

◎入り口では身なりを整え、大きな声であいさつをする。

◎荷物は外の棚に整頓して置く。(貴重品は持って入る)

◎マナーに注意!(飲食・写メ禁止・来客挨拶など)

◎社会人として通用する態度・言葉遣いをする。

進路指導室案内

進路指導室案内

日本学生支援機構の予約奨学金について

日本学生支援機構の予約奨学金を申し込む生徒は、3年生5月頃に配布します「申し込み関係書類封筒の裏面」をしっかり読んで、保護者と必ずよく相談して、申込を検討してください。6月下旬にパソコン入力(スカラネット)を行う予定です。

日本学生支援機構HPはこちらから