校開放 飯南高校チャレンジデー 2018年6月9日(土)実施
6月9日、毎年恒例の行事『飯南高校チャレンジデー』(学校開放)が開催されました。前日までの雨が心配でしたが、当日は快晴、無事に開催することができました。350名以上の方にが参加していただき、大変盛り上がったイベントとなりました。
学校長の挨拶から始まり、吹奏楽部の演奏や「いいなんゼミ発表会」のムービー披露、また卒業生の講話が行われました。
伊賀白鳳高校と白熱した対外試合が行われ、野球ファンもたくさん来校されました。
写真を撮影して、その写真をもとに自分だけのオリジナルなバッジを作りました。
茶道部がおもてなしの精神で立てたお茶とお菓子は完売となりました。
本校のPTAの「ゴクうまうどん」や応援団の「メチャうま焼きそば」は今年も大盛況となりました。
上記のパンフレットを作成し、飯南高校の歴史をビフォーアフターで楽しんでいただきました。
家族や友達とバドミントンを楽しむ姿、高校生に教えてもらいながら汗をかき、一生懸命に頑張ってる小学生も多くみられました。
例年よりたくさんの参加者で、様々な世代と交流をして、楽しんでいただきました。
郷土・環境系列の生徒を中心にコースター制作を行いました。
今回も満員御礼。鉢にきれいな花を植えて、持ち帰っていただきました。
みなさん興味を持って、楽しんでやっていただきました。
介護福祉系列3年生による手浴体験でリラックスした時間を過ごしていただきました。
陶芸家の先生からの指導で花瓶などを作りました。焼き上がるのが待ち遠しい!
幅広い年齢の方に楽しんでいただきました!
たくさんの方のご協力のもと、今年も非常に盛り上がった飯南高校チャレンジデーとなりましたことを深く感謝申し上げます。ありがとうございました。