受検生のみなさんへ

技術と精神
工学の基礎はモノづくり

四日市工業高校には明日のテクノロジーをめざす若者たちの夢舞台がある。豊かな感性と想像力を翼にかえてエンジニアとして飛び立とう!
モノづくりが好きな人、モノの仕組みが知りたい人、そんな人にとって、とてもしい高校です。
そして製図や実習などの実用的かつ実践的な学習を通して、各種ライセンスが取得できます。
21世紀はグローバルに広がるエンジニアのフィールド。はば広い分野の最先端で活躍できるエンジニアの基礎や知識・技術を学んでください。

受検生向けお知らせ

【オープンスクール(学校説明会)】
学校の夏休み期間を利用し、四日市工業高校入学を目指す中学校生徒のみなさんが、入学前に模擬授業を受けたり、キャンパス内を見学することができるイベントです。四日市工業高校を実際に見たり聞いたりすることでより多くの情報を入手できるチャンスです。
オープンスクールの詳細は「HOME」→「コンテンツ・メニュー」→「オープンスクール」からどうぞ。

【高校生活入門講座】
学校説明会とは別に体験入学として「高校生活入門講座」を開講しています。四日市工業高校進学を希望する生徒のみなさんに、高校生活を体験し、四日市工業高校を知っていただくため本校の工業各科において実習体験や施設設備の見学及び説明会を実施。高校進学への関心と意欲を高めます。
高校生活入門講座の詳細は「HOME」→「コンテンツ・メニュー」→「高校生活入門講座」からどうぞ。