H19年度 第6回AITサイエンス大賞研究発表会 奨励賞に輝く!


平成19年11月17日(土曜日)愛知工業大学において第6回AITサイエンス大賞研究発表会が行われました。本校からは土木研究部が< 3次元CADを用いた公園の実施設計について >を発表を行いました。このサイエンス大賞は、論文、プレゼンテーション、ポスターセッションを通し、大学の専門の先生方の評価により優秀賞が決定されるものです。
本校の土木研究部では今回で4回目のエントリーです。結果は奨励賞に輝くことが出来ました。これで通算3回の奨励賞を受賞したことになります。この偉業は他校にないことです。
研究発表、及びポスターセッションにおいても堂々と大学の先生(審査委員)に対し説明する様は大変頼もしい限りでした。このサイエンス大賞をきっかけに、大学に進学を志した土木研究部員も少なくありません。
研究部員(土木研究部)の生徒達にとって大変貴重な1ページになったことでしょう。

ポスターセッションの準備は完了 会場はこんな感じです
準備を待つ部員達 愛知工業大学長の挨拶が始まりました
いよいよ始まりました プロジェクター2台を使っての説明
ポスターセッションが始まりました 軽快に質問に答えていく
エクスセンター長も見えました 専門家は質問の内容が濃いなー・・・
鋭いなー質問・・・・ 説明も次第に軽快に・
君たちが作ったのー  へー凄いねー! 他校の先生も興味津々
他校の生徒達も集まってきました へー凄いなー!!土木!
盛んに他校徒の交流が行われている 会場全体はこんな感じ
いよいよ審査結果の発表!! 結果は奨励賞をゲット!!

審査も終わり、気がつけばもう外はドップリ暮れていました。長い一日でしたが、非常に実りのある一日でした。来年は後輩達にこの思いを伝えばと思っています。
土木科土木科