事務室より(各種証明書発行の手続きについて)


○受付時間
  月~金曜日(土日祝日、12/29~1/3除く)8:30~17:00
○受付場所
  事務室窓口(郵送での申請も受け付けています。下記をご参照ください)


【在校生】
  □在学証明書
    事務室受付にある「証明書交付願」に必要事項を記入し申請してください。
  □学割証
    事務室受付にある「生徒旅客運賃割引証交付願」に必要事項を記入、
    保護者印を押印し、担任印、生徒指導部印をもらい、
    生徒手帳を添えて申請してください。

    いずれも手数料は無料です。2日程度で発行できます。

【卒業生】
 □卒業証明書
   永年発行可能です。2日程度で発行できます。
   英文可ですが、発行に時間が掛かる場合があります。

 □成績証明書(本人開封無効)
   卒業後5年間発行可能です。3~5日程度で発行できます。
   英文可ですが、発行に時間が掛かる場合があります。

 □調査書(本人開封無効)
   卒業後5年間発行可能です。3~5日程度で発行できます。

 □単位取得証明書(本人開封無効)
   卒業後20年間発行可能です。3~5日程度で発行できます。

 □不交付証明書
   上記の証明書のうち、書類の保存期間を経過したため発行できないものについては、
   交付できない旨を記した証明書を発行できます。永年発行可能、手数料不要です。

 □その他
   電気主任技術者等、特殊な証明書は作成に時間が掛かる場合がありますので、
   事務室にご相談ください。

 ●事務室窓口での申請
  「LinkIcon証明書交付願」の太枠の中を記入し申請してください。
  事務室窓口にある外、ダウンロードいただいたものもご利用いただけます。

  ◎発行手数料
  ・1通につき250円(三重県収入証紙)の手数料が必要です。
  ・三重県収入証紙は三重県収入証紙販売所で購入できます。
         http://www.pref.mie.lg.jp/D1SUITO/39046033383.htm
  ・県外などで三重県収入証紙が購入できないときは事務室にご相談ください。

  ◎注意事項
  ・英文証明書をご希望の場合、
     パスポート記載のローマ字を記入してください。
  ・原則として卒業時の姓名で発行しますが、卒業後姓名の変更をされ、
     現在の姓名での発行をご希望の場合は、証明できる書類原本を
     ご提示ください。(コピーをいただきます)
  ・ご本人確認のため運転免許証、保険証等をご提示ください
  ・代理人が申請・受取の場合は次の書類が必要です。
     代理人が家族の場合
     →本人の運転免許証等の写し、代理人の運転免許証等
     代理人が家族以外の場合
     →家族の場合に必要な上記2点及びLinkIcon委任状

     事前にお電話をいただくとよりスムーズに発行できます。
       (事務室直通:0594-31-5637)

 ●郵送による申請
   事前に事務室にご連絡の上、下記1~4を郵送してください。
   (事務室直通:0594-31-5637)
   書類や手数料・郵送料等に不備があった場合発行できませんので、ご注意ください。

 1 LinkIcon証明書交付願
     太枠の中を記入してください。
     書類の確認等に必要のため、余白に連絡先電話番号も記入してください。
 2 申請者の身分証明書(運転免許証、保険証等)のコピー
 3 発行手数料 1通につき250円分の三重県収入証紙
 4 返信用封筒
     宛先を記入し、返信用切手を貼ってください。

  <郵送先>
   511-0944 三重県桑名市芳ケ崎1330-1
    三重県立桑名工業高等学校 事務室
  <連絡先>
    事務室直通:0594-31-5637

●●●PDF資料●●●
LinkIcon証明書交付願
LinkIcon委任状