こどもの椅子プロジェクト


2月8日(土)に本校建築科生徒が取り組んでいる「子どもの椅子プロジェクト」の完成披露イベントをみえこどもの城で行いました。
建築科の生徒が本年度製作した作品とこれまでのプロジェクトについて発表を行いました。
発表後にはこどもの城に訪れた子どもたちと一緒に木製のマグネットづくりを製作するワークショップを開きました。

参加生徒

2年建築科 小川歩佳  川北沙也加  矢田そら
2年建築科 片山光平  橘 優衣  南 和
1年建築科 田端稜平


1月20日(日)に本校建築科生徒が取り組んでいる「子どもの椅子プロジェクト」の完成披露イベントに参加する為
みえこどもの城へ行ってきました。
建築科の生徒が、完成した作品とこれまでのプロジェクトについて発表を行しました。
発表後には子どものたちと一緒に夢の家をつくるワークショップを行いました。

参加生徒

3年建築科 岸 夕海  矢田真里奈
2年建築科 小川歩佳  川北沙也加  矢田そら
1年建築科 橘 優衣  南 和


当日の様子が三重のええもんショップのブログで紹介されています。


平成30年12月7日(金)みえこどもの城と(株)ビコーインプレイスと伊勢工業建築科が取り組んで3年目となる
「子どもの椅子プロジェクト」の作品制作に行ってきました。
今回はテーブルのペンキ塗りをビコーインプレイスさんの工房でさせていただきました。

参加生徒

2年 小川歩佳 矢田そら
1年 片山光平 南 和



平成30年1月27日(土)三重県こどもの城で行われた「こどもの椅子プロジェクト 完成披露イベント」に
本校から建築科生徒及び卒業生が参加しました。



2016-2017


平成28年8月7日(日)三重県こどもの城で行われた「こどもの椅子プロジェクト スタートイベント」に
本校から建築科生徒及び卒業生が参加しました。
生徒達は早くから入念な準備と関係者打ち合わせを重ね、スタートイベントでのプレゼンテーションに臨みました。

参加生徒

3年建築科 玉田朱乃  橋本倫瑠
2年建築科 平賀美希
1年建築科 岸 夕海

卒業生 三重短期大学 生活科学科 居住環境コース

平成27年度卒 北岡彩那  竜田彩加

当日のパンフレットはこちら。



個人情報等と著作権について

Copyright ; 2016 Ise Tec H.S. All Right Reserved.