小学部 学部紹介・・・小学部(しょうがくぶ)のしょうかいのぺーじです。

 

「小学部 目標」・・・このようなもくひょうにむかってかつどうをおこなってます。

からだ

元気(げんき)にすごそう。

(おも)いっきり体(からだ)を動(うご)かそう。

せいかつ

()のまわりのことは、できるだけ自分(じぶん)でやろう。

いっぱいチャレンジしてみよう。

みんなとすごそう。

社会(しゃかい)の基本的(きほんてき)なルールを知()ろう。

こころ

いきいきとすごそう。

まなび

いろいろな活動(かつどう)に興味(きょうみ)をもとう。

 

 

「時間割」・・・いっしゅうかんのじかんわりです。

 

あさのかい

ことば・かず

ことば・かず

ことば・かず

ことば・かず

せいかつ

おんがく

いきいき

タイム

いきいき

タイム

たいいく

せいかつ

きゅうしょく

かえりのかい(1・2・3年)

 

せいたん

(4・5・6年)

 

かえりのかい(1年)

つくるえがく(2・3年)

せいたん

(4・5・6年)

かえりのかい

かえりのかい

(1・2・3年)

 

つくるえがく

(4・5・6年)

 

クラブ・集会

バスまち

じかん

(1・2・3年)

 

かえりのかい

(4・5・6年)

バスまち

じかん

(1年)

かえりのかい

(2・3・4・6年)

 

バスまち

じかん

 

バスまち

じかん

(1・2・3年)

 

かえりのかい

(4・5・6年)

かえりのかい

※月(げつ)・火()・木曜日(もくようび)の5・6限目(ろくげんめ)は、学年(がくねん)で取()り組()む学習内容(がくしゅうないよう)が異(こと)なります。

 

 

「おもな授業内容」

いきいきタイム

自立活動(じりつかつどう)(一人(ひとり)ひとりの課題(かだい)に応(おう)じてできることを伸()ばす活動(かつどう)

ことば・かず

個別(こべつ)の学習(がくしゅう)で、児童(じどう)の実態(じったい)に応(おう)じて学習内容(がくしゅうないよう)を計画(けいかく)

(国語(こくご)、算数(さんすう)の基礎(きそ)になる感覚的運動的認知(かんかくてきうんどうてきにんち)の学習(がくしゅう)

音楽(おんがく)

全体(ぜんたい)で、歌(うた)、楽器(がっき)、身体表現(しんたいひょうげん)、鑑賞(かんしょう)という内容(ないよう)で行(おこ)っている。

体育(たいいく)

全体(ぜんたい)で行(おこな)い、様々(さまざま)な運動経験(うんどうけいけん)をつむとともに、ダイナミックな運動(うんどう)と、楽(たの)しさを感(かん)じるような内容(ないよう)となっている。

生活単元学習

(せいかつたんげんがくしゅう)

高学年(こうがくねん)が宿泊学習等(しゅくはくがくしゅう)の一連(いちれん)の活動(かつどう)に取()り組()み、それぞれが直面(ちょくめん)する生活課題(せいかつかだい)を解決(かいけつ)していく力(ちから)を身()につける。

クラブ

「校外歩行(こうがいほこう)をグループに分()かれて行(おこな)っている。

 

 

「児童数」

 

25年度

26年度

27年度

28年度

29年度

 

男子

女子

男子

女子

男子

女子

男子

女子

男子

女子

1年

2年

3年

4年

5年

6年

 2