インフォメーション

  • HOME »
  • インフォメーション

【お知らせ】ピンクシャツデーの取り組みを実施しました。

「いじめをなくそう!」 2月の最終水曜日は世界共通の「ピンクシャツデー」です。 玉城わかば学園でもピンクシャツデーの取組をおこないました。 2月28日(水)。この日は、全校児童生徒と教職員でピンクのシャツをデザインしたシ …

【お知らせ】令和5年度「放課後等デイサービス職員対象学校説明会」を実施しました。

令和6年1月17日(水)、18日(木)の二日間、「放課後等デイサービス職員対象学校説明会」を開催し、24事業所から56名の職員の方にご参加いただきました。   この説明会は、近年、本校の通学区域にも「放課後等デイサービス …

【お知らせ】第3回避難訓練を実施しました。

1月22日(月)13時10分に第3回避難訓練を児童生徒、教職員に非通知で訓練を行いました。  緊急地震速報で自分の身を守り、避難をする時にもう1度、緊急地震速報が鳴る訓練をしました。机の下に隠れたり、机がない場所では、ダ …

【ご案内】放課後等デイサービス職員様対象 学校説明会の開催について

放課後等デイサービスを利用する児童生徒が年々増加していることから、関係者の皆様に本校や特別支援学校について知っていただき、ともに連携して子どもたちの支援にあたるきっかけになればと企画いたしました。添付資料をご確認の上、お …

【人権教育】ハートの木

玉城わかば学園では、みんなで人権意識を高めていく取組の一環として、わかばの木の取組をしています。2学期のテーマは「はあとの木」で心を温かくする言葉を掲示しています。各学部にサブテーマがあり、小学部は自分の好きな優しい言葉 …

避難訓練と児童生徒引き渡し訓練を実施しました。

11月24日(金)第2回避難訓練、大規模災害等発生時における児童生徒の引渡し訓練を行いました。参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。 13時10分に震度6強の緊急地震速報で机の下にもぐって頭を守り、体育 …

いのちを大切にする教育を行いました。

11月20日(月)に中谷奈央子先生による講演会が3部制で行われました。 第1部では高等部の生徒を対象に「思春期のこころとからだ」というテーマで、ハッピーに生きる3つのヒントとして、①からだ・性のことを知る ②自分や相手の …

11月「いじめ防止強化月間」の啓発について

 11月は「いじめ防止強化月間」です。11月17日(金)の全校集会で校長、児童生徒会から全校児童生徒に向け、「いじめ防止」の啓発活動を行いました。  5限目に全校集会があり、音楽室からオンライン配信で各教室の児童生徒に「 …

【お知らせ】起震車体験を実施しました。

11月15日(水)防災啓発車による地震体験を行いました。 南海トラフ巨大地震で想定されている震度6弱、6強や大陸直下型地震の震度7の揺れを体験しました。緊急地震速報の音や地震の揺れがあった時には、机の下に隠れる。机がない …

【お知らせ】高等部入学選考について掲載いたしました。

高等部入学選考について高等部入学案内のページ下部に掲載いたしました。 詳しくはこちら

1 2 3 7 »
PAGETOP
PAGE TOP