学校生活

【中学部】走ろう会

1月16日(火)、中学部で第1回走ろう会を行いました。朝は雪がちらつくような寒い日でしたが、みんな元気いっぱい走り、日頃の成果を発揮することができました。  

【小学部】お楽しみ会

12月12日(火)にクリスマスお楽しみ会をしました。クリスマスにちなんだ絵本を見たり、わかば祭で踊った「あいのしるし」を踊ったり、クリスマスの曲に合わせて楽器を鳴らしたり、とんねるくぐりをしたり…子どもたちはいろいろな活 …

【中学部3年生】事業所見学

12月1日(金)に、中学部3年生が事業所見学(パンかんパン)に行ってきました。 パンの製造工程等を見学したり、事業所の説明を聞いたりしてきました。自分の進路に向けて考える良い機会となりました。

【中学部2年生】校外学習(スペイン村)

11月30日(木)中学部2年生は校外学習で志摩スペイン村に行ってきました。 天気も良く、生徒全員が行きたい場所や乗りたいアトラクションを楽しむことができました。

【中学部1年生】校外学習(鳥羽水族館)

11月30日(木)中学部1年生は、鳥羽水族館へ校外学習に出かけました。 ラッコやジュゴンなど海のいきものを眺めたり、お昼はレストランで好きなメニューを注文して食べたりして楽しい時間を過ごすことができました。

【小学部】修学旅行に行ってきました。

【小学部】修学旅行  11月21日(火)、22日(水)の2日間、5・6年生で愛知県方面に修学旅行に行ってきました。  1日目は、レゴランドで昼食を食べたり、乗り物に乗ったりしました。その後、えびせんパークでぺったん体験( …

11月11日(土)わかば祭を開催しました。

11月11日(土)に「わかば祭(文化祭)」がありました。体育館で和太鼓クラブの演奏に始まり、各学部の学習発表へと続きました。その後、会場を各教室に移し、『おまつりやさん』や『わかば工房販売』など、学部ごとに活動をしました …

【中学部】ALTとの英語学習について

11月21日(火)中学部ではALTとの英語学習を行いました。英語で自己紹介をしたり、クリスマスのゲームや歌を楽しんだりしました。

【中学部】修学旅行

中学部3年生が、10月25日(水)~27日(金)に大阪方面に修学旅行に行ってきました。 1日目は新世界で串カツの昼食と通天閣見学とカップヌードルミュージアムでマイカップヌードル作り、2日目はUSJ、3日目は海遊館とお好み …

【中学部】のびのびタイム

中学部の「のびのびタイム」(総合的な学習の時間)の様子です。将来の余暇活動を豊かにできるような余暇に繋がる活動を、パソコン・運動自然観察・音楽の3つのグループに分かれて活動しています。

1 2 3 85 »
PAGETOP
PAGE TOP