インフォメーション

  • HOME »
  • インフォメーション
  • 年: <span>2023年</span>

年別アーカイブ: 2023年

【ご案内】放課後等デイサービス職員様対象 学校説明会の開催について

放課後等デイサービスを利用する児童生徒が年々増加していることから、関係者の皆様に本校や特別支援学校について知っていただき、ともに連携して子どもたちの支援にあたるきっかけになればと企画いたしました。添付資料をご確認の上、お …

【人権教育】ハートの木

玉城わかば学園では、みんなで人権意識を高めていく取組の一環として、わかばの木の取組をしています。2学期のテーマは「はあとの木」で心を温かくする言葉を掲示しています。各学部にサブテーマがあり、小学部は自分の好きな優しい言葉 …

避難訓練と児童生徒引き渡し訓練を実施しました。

11月24日(金)第2回避難訓練、大規模災害等発生時における児童生徒の引渡し訓練を行いました。参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。 13時10分に震度6強の緊急地震速報で机の下にもぐって頭を守り、体育 …

いのちを大切にする教育を行いました。

11月20日(月)に中谷奈央子先生による講演会が3部制で行われました。 第1部では高等部の生徒を対象に「思春期のこころとからだ」というテーマで、ハッピーに生きる3つのヒントとして、①からだ・性のことを知る ②自分や相手の …

11月「いじめ防止強化月間」の啓発について

 11月は「いじめ防止強化月間」です。11月17日(金)の全校集会で校長、児童生徒会から全校児童生徒に向け、「いじめ防止」の啓発活動を行いました。  5限目に全校集会があり、音楽室からオンライン配信で各教室の児童生徒に「 …

【お知らせ】起震車体験を実施しました。

11月15日(水)防災啓発車による地震体験を行いました。 南海トラフ巨大地震で想定されている震度6弱、6強や大陸直下型地震の震度7の揺れを体験しました。緊急地震速報の音や地震の揺れがあった時には、机の下に隠れる。机がない …

【お知らせ】高等部入学選考について掲載いたしました。

高等部入学選考について高等部入学案内のページ下部に掲載いたしました。 詳しくはこちら

【お知らせ】玉城わかば学園 給食インスタグラムを開設しました。

本校では、給食内容をホームページにてお知らせしてきました。このたび、給食インスタグラムを開設し、令和5年10月より公開しております。季節に応じた地元の食材を活かした給食をぜひご覧ください。 https://www.ins …

【お知らせ】校長が玉城町内の全小学5年生を対象に人権に係る授業を行いました。

令和2年度、玉城町では「三重県子ども支援ネットワーク・アクション事業」の取組として、高齢者や障がい者の人権をテーマに「社会的活動」が実施されました。その際校長に「人権講演会」講師の依頼があり、町内の全小学5年生・中学2年 …

【お知らせ】令和5年度「地域対象学校説明会」を実施しました。

令和5年6月23日(金)、26日(月)に「地域対象学校説明会」を開催しました。 この説明会は、地域の方からの「松阪あゆみ特別支援学校分離後の本校の様子や高等部の新コース制について正しく知りたい」「直接的に就学・進学に関係 …

1 2 3 »
PAGETOP
PAGE TOP