中学部

2017年度


10月

文化祭が行われました。
中学部は、@オープニング AACD課程 BB課程3年生 CB課程1年生 DB課程2年生 Eクロージングの順番に舞台発表が行われました。また、作業学習の展示や販売もありました。2日間を通して、子どもたちの素敵な笑顔をたくさん見ることができました!


7月

B課程校外プール学習で、スポーツの杜鈴鹿に行きました。学校のプールとは比べものにならないほど広々とした空間で、バタ足で泳いだり、頭まで潜ったり、温水で休憩したり…楽しく過ごしました!
 

   

6月(2)

6月13日に、1年生は加佐登神社に行きました。神社の前にある長い階段も頑張ってのぼりました!神社で散策をして、自動販売機で好きなジュースを買って飲みました。たくさん歩いた後のジュースは格別でした!

    

6月(1)

6月13日・14日に、2・3年生は宿泊学習に行きました。行き先は鈴鹿青少年の森、アピナボウルです。2日間とっても元気に過ごしました!宿泊前は不安な気持ちもあったのかもしれませんが、終わってみれば「楽しかった」の声がたくさん聞けました。子どもたちはこの2日間でまた大きく成長しました。

  

5月(2)

春の校外学習でフラワーパークへ行ってきました。天気もよく少し暑いくらいでしたが、学校にはない大きなローラーすべり台やアスレチック遊具にみんな大はしゃぎでした。芝生の上で寝転がったり、相撲をとったり、坂をごろごろ転がったり、思い思いの遊びや体験をしました。ともだちとの距離も縮まったと思います。

  

5月(1)

白鳥中学校との交流学習が体育館で行われました。3チームに分かれて、フラフープリレーを行い、とても白熱したレースになりました!第1回目でしたので、まずはペアになる子と自己紹介を行い、それから競技に入りました。競技が始まると、どのチームも一生懸命に走っていました。次回は、運動会の日の午後に行われる予定です。

   

4月

4月が始まって1か月が経ちます。新たな仲間たくさん加わり、毎日わいわい賑やかに過ごしています。授業では、春の暖かな陽気のなか、クラスのみんなで散歩に行きました。これからどんな1年になるか楽しみです。それぞれの個性を大切にし、のびのびと成長していってほしいです。

      
   


過去の記事はこちらから   ページトップへ