小学部

2017年度



過去の記事はこちらから   ページトップへ

にこにこフェスティバル

6月16日に小学部の「にこにこフェスティバル」がありました。家族の方もたくさん参加していただき、みんなで楽しい時間をすごしました。「バルーン遊び」や「はらぺこあおむし」の競技では、子どもたちと家族の方が一緒に、からだを動かしました。「ミュージックケア」では、音楽に合わせてリズムを楽しみました。みんなで風船の壁画を完成させ、とてもすてきな笑顔がいっぱいでした。先生たちのパフォーマンスにも大きな拍手があがり、会場が盛り上がりました。



小学部C課程校外学習

525日(木)にイオンタウン四日市泊店内にある「USキッズランド」へ行きました。校外学習では、初めてリフト付きスクールバスの青バスに乗りました。USキッズランドでは大きなボールプールに入ったり、滑り台で滑ったり、電車の乗り物に乗ったりしました。滑り台がよくすべるので、初めてすべったときはとてもびっくりしていました。学校では経験できない遊びが楽しくて1時間があっという間でした。


新入生の歓迎会を行いました

4月の学部集会は小学部全員が集まる最初の行事です。ぴかぴかの1年生7人と、転校生2人を迎えて、歓迎会を行いました。まだ学校に慣れていない新入生は、緊張しながらの自己紹介だったと思います。でも、上級生から歓迎のプレゼントをもらったり、「笑うんだWA!」のダンスをしたりして、触れ合う機会があったので、緊張も少しはほぐれたようです。少しずつ小学部に慣れていってね。


全員で「笑うんだWA!」のダンスを踊っている写真