小学部
かがやき特別支援学校 緑ヶ丘校 小学部のホームページへようこそ!

1学期の行事(2016)
 
 「さつまいもの苗植え」
みんなで、畑を耕してさつまいもの苗を植えました。秋に収穫ができるのが、楽しみです。
     「校外学習」
三重パーツに校外学習へいきました。自転車の部品を解体した、リサイクルをする様子を見学しました。
   「自立活動発表会」
自立活動発表会では、折り紙のおり方を教えた学年や合奏の発表をした学年がありました。


2学期の行事(2016) 
 
 「いもほり」「やきいも大会」
10月31日に、みんなでいもほりをしました。11月22日には、やきいも大会をしました。みんなでおいしくやきいもを食べました。
    「校外学習」 
10月26日に、男女共同参画センターと三重県立図書館に校外学習にいきました。図書館の地下の部屋にたくさんの本があってびっくりしました。
  「ALTとの学習」 
月一回ALTのメル先生と一緒に学習をしています。英語で挨拶や単語カードを使っての学習などメル先生との英語での会話や学習を楽しんでいます。


3学期の行事(2016) 
      
    「校外学習」
2月1日に津市中央の「神楽洞夢」に校外学習に行きました。津市の海岸から見た冬の星座の映像をみました。小惑星探査機「はやぶさ」が長い年月をかけて小惑星「イトカワ」から岩石の成分を持ち帰った物語をみました。
  「卒業生を送る会」
2月20日に「卒業生を送る会」がありました。「こいぬのマーチ」の合奏や「ばくだんゲーム」や「動物ビンゴゲーム」をしました。6年生からは、各学年に手作りのぞうきんやひなまつりの飾りをいただきました。
  「自立活動発表会」
3月13日に「自立活動発表会」がありました。各学年が発表をしました。国語で勉強した「たぬきの糸車」の紙芝居や「入院してがんばったこと」や列車のクイズなどを発表しました。みんながとても一生懸命に発表していました。