?

 !! 学校からのお知らせ !! 

学校教育活動の再開について(令和2年5月15日)

 保護者の皆様におかれましては、平素より、また臨時休業期間中の本校の取組に対しご理解・ご協力を賜り、改めて心よりお礼申し上げます。 さて、5月14日に、国において、三重県の緊急事態措置が解除されるとともに、近隣の愛知県及び岐阜県における特定警戒措置についても解除されたところです。こうしたことを踏まえ、県立学校における臨時休業を5月18日に解除し、以下の予定で学校活動を再開します。 感染症対策の徹底を図りながら教育活動に努めますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。
 ◎5月18日~5月29日まで週に一回の分散登校(平常日課の時間帯で実施)
   火曜日:中学部
   水曜日:小学部高学年(FGHグループ)、高等部1年
   木曜日:高等部2年
   金曜日:小学部低学年(ABCDEグループ)、高等部3年
        ※小学部低学年は14:15下校
  ・スクールバス:通常通り運行します。
  ・昼食:5月19日~22日は各家庭でお弁当をご用意ください。
      5月26日~29日は給食を提供します。
      (メニューはチキンカレーライス、かいそうサラダです。)
 ◎6月1日から平常日課(スクールバス、給食も平常通り)
2.オンライン授業について
  5月11日付の文書から以下のように変更します。
・ 月曜日は、オンライン授業配信の日とします。可能であれば、オンライン教材を視聴してください。
  教材はその後も視聴できます。
・ 登校日ではない平日には、次の学部毎の時間帯でオンライン朝の会を行います。
    小学部9:00、中学部9:30、高等部10:00です。
3.学校再開にあたってのお願い
・ 登校にあたっては、朝の検温していただき、連絡帳等に記入してください。
・ 体調の把握をしていただき、発熱や体調が悪いときは登校を控えてください。学校で発熱等を確認した場合は、迎えに来ていただきます。必ず連絡が取れるようにしてください。なお、この場合は学校を休んでも出席停止として扱います。
・ 感染拡大防止のため、マスク着用にご協力ください。国から配付されたマスクも登校日にお渡しします。
・ スクールバスは予定通り運行しますが、自家用車を利用して送迎していただいても結構です。その場合は、乗車しない旨をバスまで連絡してください。
・ その他、心配なことがありましたら、各担当までご相談ください。
    小学部 0594-87-6062
    中学部 0594-87-6063
    高等部 0594-87-6064

夏季休業の短縮について

 臨時休業の長期化に伴う年間授業計画の見直しを進め、夏季休業を以下の通り短縮します。
  1学期(7月29日(水)まで)
   7月22日(水)までは     平常日課 給食あり
   7月27日(月)        短縮日課 給食あり
   7月28日(火)        短縮日課 給食(非常食試食会)あり
   7月29日(水) 終業式    午前日課 給食なし
  夏季休業日(7月29日(水)から8月23日(日)まで)
   ただし、7月30(木)・31日(金)は個別懇談日とします。
  2学期(8月24日(月)から)
   8月24日(月) 始業式    午前日課 給食なし
   8月25日(火)        短縮日課 給食あり
   8月26日(木)から      平常日課 給食あり
 ・ 授業日延長期間は、暑さが予想されます。それぞれの体調に応じた登校をお願いします。


♪ くわとくベーカリーからのお知らせ ♪

高等部の職業コースの生徒が中心となり、パンの製造販売・カフェを運営しています♪
焼きたてのおいしいパンと丁寧な接客で地域のみな様をお待ちしております!ぜひ足をお運びください!
■ 営業時間  11:00~11:55(オーダーストップ11:45)

■ 場  所  新館1階 地域交流室
※パンがなくなり次第終了とさせていただいております。また、込み合う場合はパンの個数制限をさせていただいておりますのでご了承ください。

カフェ営業中止延長のご案内

 こんにちは。くわとくベーカリーです。
 昨年度末から営業を中止しておりましたが、新型コロナウイルスの感染防止のため、引き続き1学期のカフェの営業を中止いたします。
  楽しみにしてくださっていた皆様には、申し訳ありません。
  なお、2学期以降のカフェ営業につきましては、今後の推移を見ながら検討させていただきます。
 どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。